レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
マスターディグリー
cr3.jpg
 
ミモザの根もとに植えてあるクリスマスローズが茂っていたので、少し切ってお部屋に飾ってみました。水に挿して、先日、風の城におむかえしたミニテーブルの上に置いてみると、そこはちょうどお客様の目線の先。なかなか素敵なウェルカムフラワーとなりました^^。
 
今日は、マスター講座の二日目でした。風の城のマスターディグリーは、二日間かけてじっくりとレイキの教授法を伝授しています。
 
中でもアチューンメントの方法は、実践を何度も重ねてその心を丁寧にお伝えするようにしています。アチューンメントの型は、レイキの実践と同じく誰にでもできるものですが、その心がなければ形だけのものになってしまいます。つまり、レイキを伝える人はレイキの心をしっかりとつかんで、その心とともにアチューメントをすることが大事だとわたしは理解しています。
 
アチューンメントの所作には、アチューンメントをする人が、どれだけレイキを理解しているか、どれだけレイキを深めてきたかが如実に現れます。わたし自身もモデルとなって、マスターディグリー中に練習としてのアチューンメントを体験してみるとそのことがよくわかります。
 
風の城では、マスターディグリーの初日で、実践を通じてお伝えしたアチューンメント方法を、二日目までに覚えてきていただきます。
 
二日目の今日は、初日の時とは雲泥の差でしたね。所作を理解されている分だけ落ち着いてアチューンメントを進められますし、そのおちついた心の状態というものがこちらにも伝わってきます。いくつか気になったところは指摘させていただいたのですが、ちょっとした事を少し手直しするだけでも、流れがスムーズになったり、無駄な力が抜けたりしてアチューンメントの質が向上するのです。
 
風の城でマスターディグリーを受講される場合、レベル1、レベル2、レベル3とひとつひとつの段階をじっくり体験し、日々のレイキの実践はもちろん、練習会などにも参加されご自身のレイキを深めてこられる必要があります。そして、いよいよ、ご自分の心の内で「マスターを受講したい」という気持ちが固まって初めてマスターへの扉が開かれるのです。
 
今日誕生したマスターが、初めて風の城にいらしてくださったのは、もう何年も前になります。初めてお目にかかった日のことを思い出しながら、よくここまでいらしてくださったなと感慨深いものがあります。同時に、ともにレイキの心をお伝えしていく新しい仲間ができたと思うととてもうれしいです!
 
「レイキの価値を向上させたいんです!」というのは、今日誕生したマスターの口から出たことばです。
 
まだまだ誤解されたり、うさんくさいものだと思われているレイキ。日々実践し体験しているからこそわかるレイキの真価を伝えていこうねと誓い合ったのでした^^。
 

 
【2012/04/07 22:06】 | マスターディグリー | トラックバック(0) | コメント(2)
<<樹の下で | ホーム | まろやかな時間>>
コメント
昨日はマスターディグリーの講座ありがとうございました。テキストもほんとに充実しているのでとても安心できます。
初めてレイキと出会ったのが2008年12月。
2009年7月17日に風織先生にレベル1のアチューメントをしていただいてからももうすぐ3年というところです。怒涛の自己内観の日々、本当に辛いときに、風の城での集いに参加させていただき、どんなに助かったか・・・本当に感謝しています。振り返ってみると大変だったけど面白かった。う~ん、よくここまできたと、自分で自分を褒めてあげたい。今は、憧れていたキラキラの世界を感じることができるようになりました。それをまた見失わないよう、風織先生を見習って、日々精進していきたいと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。
【2012/04/08 23:47】 URL | ruby.t #99DFA69w[ 編集]
v-22ruby.tさん

こちらのほうこそ、ありがとうございました。
マスターディグリーをお伝えする喜びを知ってしまった今、
より多くの人にこの段階までいらしていただきたいなと
思っていますv-344

そして、わたしもまた新しい扉をひとつずつ開けていく
旅人にすぎません。
 
この道のり、これからもご一緒していきましょう~☆☆☆
【2012/04/09 11:29】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/588-6c4403b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

