レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
まろやかな時間
anoshu.jpg
 
今日は、おふたりとも先日の風のつどいに引き続いて、こかげの会にご参加くださいました。お一人の方は、ただいまイタリアから帰国中。貴重なお時間を割いて再度風の城に足を運んでくださったKさま。そして、もうお一方はタイ古式マッサージでおなじみの彩花さん
 
Kさまは、イタリアではまだまだヒビキという技法を使っているレイキグループがなかなか見つからないとのことで、今回、仕事の春休みを利用して風の城を訪ねてくださいました。
 
ご近所の集会場のような場所で、無料でレイキの施術をしている有志のグループはあるそうなのですが、一人の人を数人で、決まったポジションにレイキをしていくというスタイルで、ヒビキなどの技法は使っていないそうなのです。
 
陽気なお国柄のイタリアでのレイキ事情をお伺いしながら、ヒビキという感覚を追ってレイキをしていくスタイルが、日本人ならではの感覚によるところも大きいのかもしれない・・・とふと思いました。おおらかなイタリア人の気質から見ると、日本人はいかにも繊細らしいですから^^;。
 
他にも、イタリアでの暮らしぶりや、地元にお住まいだからわかる、空気がおいしく水は綺麗、絶景で料理もおいしいという極秘(?)イタリアの観光スポット情報など、楽しいお話がたくさん!彩花さんもわたしもがっつり記憶にメモらせていただきました^^。
 
こかげの会では、お互いに一時間ずつレイキをする体験、受ける体験を味わっていただくのですが、とくにKさまの場合は、レイキを受けている間には、体の痛みが浮いてきたりするなどこれまでにはないレイキ体験をしていただけたようです。また、ヒビキを使って施術していくという体験をご一緒させていただくことで、レイキの魅力・面白さを多少なりともお伝えできたのではないかな思っています。
 

そして、何よりうれしかったのは、おふたりと過ごした今日のこかげの会でのひと時が、なんともまろやかで豊かな時間だったということ。きっと、それぞれに感じている楽しさ、心地よさといったポジティブなエネルギーを、互いに感じあい増幅させた結果なのでしょうね。見えない領域でのエネルギー交流について知る由もないのですが、ハートで感じる心地よさがすべてを物語っているように思います。


今日の日の、この感覚を忘れないようにしていきたいです。ご一緒してくださったKさま、彩花さん、ありがとうございました
 
写真は、パティスリーアノーのシュークリーム。いつもは選ばないお菓子なのですが、暖かくなってきたこともあり、今日はクリームいっぱいのシュークリームをおやつにチョイス。しっかりしたシューの皮とさわやかな味わいのクリームが美味。おいしくいただきました~☆
【2012/04/05 21:08】 | レイキ練習会「こかげの会」 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<マスターディグリー | ホーム | こころの使い方>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/587-b0774215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

