レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
無限の可能性
0320Crose.jpg
 
先月から、riccaさん主催のレイキ練習会星の会に参加しています。
 
風の城のこかげの会で、みなさまとても楽しそうにレイキに向き合われ、真摯にご自身への取り組みをしていらっしゃるご様子を拝見して、わたしも同じような練習会に参加したいと思ったのです。もちろん、自分のエネルギーメンテナンスにもなりますしね^^。
 
今回もまた、楽しく豊かな時間を過ごさせていただきました。
 
昨年末に、riccaさんにヒーリングを受けた時に出た頭部の痛みが、先月の星の会でも顕在化しました。それは、自己レイキでは浮いてきたことがなかった違和感だったので、この問題が溶解するにはまだまだ時間がかかると思っていたのですが、先々週の月曜の夜に自宅で再現されました。
 
ちょうど夕食の準備時だったので、すこしソファで横になって頭部へのレイキをすると、よくもまぁこんなに冷たいものを頭のなかに押し込めていたものだなぁと驚愕するほどの冷えが出てきました。しばらくして落ち着いたのでそのあとは日常に戻ったのですが、それから数日はその問題に自己レイキでアプローチし、かなりの時間を費やしました。
 
結果、先だって、公園で独自のワークをしている時に、その問題の個所(左頭部)から左半身に抜ける気の流れが活性化(あるいは再生)されたことが体感できました。
 
そして今回、星の会で1時間、マスターを含めてお二人からレイキをしてもらいましたが、あの痛みは再現されることはなく、わたしの頭部を担当していたriccaマスターからは、「芯のあるようなあの冷えがなくなったね~」という言葉が出ました。
 
この日は、レイキを受けている心地よさにただただ包まれて、こういう時間を自分に与えることの必要性をしみじみ感じていました。
 
そして、春にむけての体の動きでガタガタしていたエネルギーが全体的に調整されて(この時のわたしの体の動きは相当おもしろかったようです^^;)、心身の爽快さを感じるとともに喜びと希望に満ちた本来の自分のエネルギーを感じることができました。
 
おもしろいなと思ったのは、その時に浮かんだイメージ。
 
そこは、ふわふわの雲の上。白い服を着た大柄の男性の神様がいて、まわりにはたくさんの天使たちがいる・・・。
 
自分のイメージで、「男性の神様」というシンボルが浮かぶのが珍しく、ここ最近のわたしの一連の変化を反映しているのかなと思いました。
 
レイキへの可能性は無限。つまり、自分自身への可能性は無限なのだということを改めて教えてもらった星の会でした。
 


 
【2012/03/24 20:28】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<~風のつどい~3月を終えて | ホーム | the Beauty of Reiki>>
コメント
かおるさん、昨日は『星の会』に参加頂きありがとうございました。

私もかおるさん主催の『こかげの会』に作秋から参加させて頂いてますが、自分がレイキを受ける大事さ、その結果の心身の調子を克明に感じられる事をいつも楽しく興味深く体験させて頂いてます。(^^)

レイキの無限の可能性=自分とはなるほどな。と思いました。
レイキは自分の限界や制限の解除をしてくれますものね。
その先の自分に会える事が今からとても楽しみです。

かおるさんとKさんとのレイキレッスンを心から楽しみにしておりますね☆
いやー、昨日の感想これから書くのですが、本当に楽しかったですよ。(^^)
【2012/03/25 16:59】 URL | ricca(リッカ) #-[ 編集]
v-22riccaさん

こちらこそ、ありがとうございましたv-344

レイキって状態によりいろんな効果があるんだなと
改めて実感です。

他者からの「レイキを受ける」ことで得られる体験、
浮いてくることもあるのだから
これはやらなきゃ絶対損ですよね^^。

これからも楽しみにていま~す!!!


【2012/03/25 18:32】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/584-9a89904c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。