レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
わたしの春
haru.jpg
 
春ですね~☆

わたしという個性の持つエネルギーバランス。手間のかかるヤツですが、いまではそんなところも面白いなとなかなか気に入っています。
 
これと決めたら突き進む、面白いと思ったらやめられない。そういうわたしの特性は、転じれば短所ともなります。こだわりが強く放っておくと自己中心的になりやすい・・・^^;。
 
この春は、そんなわたしの長所が転じて「凝り固まっていたもの」が、温かな日差しに照らされてポタポタと雪解けを始めています。
 
そんな気分も手伝って、今日は、プライベートの水周りコーナーのディスプレイをチェンジしました。長らく飾ってあった白いバラの写真と、サーモンピンクのバラの写真。このお二方にはさよならをしました。
 
かわりに、先だって展示会で購入させていただいたFuzppaさんのお花のペンダントに、バラ柄のカードを添えてみたら・・・。今の気分にぴったり。
 
年が明けてから。短い間に、わたしの心模様はくるくると変わりました。心が変われば映る世界も変わってくるもの。ひどい時には、毎日のように心に映る世界がかわりました。それは自分を見失うほどの急展開の連続で、わたしにできることと言えば、ただ、ひたすらこころの奥底から響いてくる声に耳をすますことだけでした。
 
ようやく、着地点を見いだした今。はっきりと言えることは、やっぱり、こころに嘘はつけない。ときどきの心の色を正直に感じながら、心の底から望むことしかわたしにはできないのだなということ。
 
こういう言い方をすると「わがまま」とか、「心が狭い」とか、解釈されるのかもしれないのだけれど。
 
この感覚といると、選択はいつでも自分の責任。どんなことがあっても誰かのせいにはしないし、自分の心がとても健全でいられる。
 
そしてね。今回の学びで「ありがとう」という気持ちと一緒にいることの心地よさと、そういう自分の状態から発せられるパワーの大きさを改めて知ることができました。
 
どんな時でも、「ありがとう」という感謝と、それにともなう謙虚な気持ち。これにまさるものはないのだなと今は確信しています^^。
 
そして、あとひとつ。わたしにとって大事なのは「好き」という気持ち。この気持ちを鮮度を保ったままなが~く持ち続けること。これも、わたしがわたしらしくあるための秘訣です☆
 
いや~。大変だったけれど、この実り多き春の雪解に、感謝感謝!!!
  
【2012/03/18 17:39】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(0)
<<the Beauty of Reiki | ホーム | レイキを楽しもう!!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/582-8ddd5260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。