レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
続けること
sakura.jpg
 
風の城のレイキ練習会「こかげの会」は、レイキをする体験1時間、レイキを受ける体験を1時間それぞれしっかりしていただけます。そこに、わたしがレイキをする方に加わって一緒にレイキをしていきます。つまり、一人の方を二人でレイキしていく訳です。
 
レイキというものは、とにかく体験することが大事です。体験を重ねていくことで、「レイキってこういうものなんだな」「レイキをする時ってこういう感覚になるんだな」と、体が「レイキをする」ということを覚えていきます。そして、手をあてれば自動的にレイキが流れるという回路が強固になっていくのです。何でも、練習すればうまくなるのと同じですね^^。
  
レイキというと、「レイキをする方」に主眼が置かれがちですが、レイキを「受ける」体験もまた欠かせません。体もまた、レイキをしてもらうことで気の流れが活性化され、レイキをした時の反応が出やすくなっていくからです。レイキをする人自身が、受ける身になって、レイキをしっかり受けた時の心地よさ、効果、体感を味わうことで、レイキへの信頼も増してきます。誰かにレイキをしてもらって初めて気がつくこと、分かること、受け取れるものもあるのです。
 
レイキを習ったけどいまいちよくわからない、レイキをなかなか生かせていない。そういう方こそ、お近くの練習会を探して参加されてみるといいですよ。
 
この日のこかげの会は、初めての顔合わせのお二人でした(そのときどきの組み合わせにも意味がありますね^^)。お一人の方は、このところ頻度を高めて練習会に参加してくださっているのですが、回を重ねるごとに雰囲気がより軽やかに明るくなっていくご様子が本当にうれしいですね。
  
長く生きてこれば、みなさん(もちろんわたしも含めてね)いろいろと心身に問題があるものです。普段の暮らしの中ではじっくり取り組むことが難しくても、練習会に参加するこの時間の中だけはご自分をじっくり感じて、何かに気づき、癒しが起きる。そんな取り組みの繰り返しが、心身をより健やかに導いてくれるのだと思います。何事も、続けることは大事です。
  
単なる「レイキの練習」にとどまらず、そういう「場」としても、みなさまにこかげの会を使っていただけることは、とても嬉しいです!
 
この日のおやつは、パティスリーアノーのさくらブッセ。いまの季節だけ味わえるお菓子です。抹茶と桜で和風テイストに仕上げた軽やかなブッセに、生クリームと桜風味の餡がサンドされています。お勧めですよ~
【2012/03/09 10:22】 | レイキ練習会「こかげの会」 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<レイキを楽しもう!!! | ホーム | 「教える」ということ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/580-722cbc8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

