レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
「教える」ということ
0226.jpg
 
教えるとは、ものごとの「こころ」を伝えることだと思います。
 
ところが、残念なことに、その「こころ」がいつの間にかどこかに置き忘れられ、ただ伝え聞いている「形」だけになってしまっている・・・そういう「レイキ」がかなりの数に上るようなのです。
 
レイキは目には見えません。だからこそ、レイキを伝える人は、それを自分でしっかり実践して、その効果や素晴らしさを自らの体験として語っていく姿勢が求められます。
 
それが、ものごとの「こころ」を伝えるということだと、わたしは思っています。
 
レイキの本質をきちんと伝えていくことのできるマスターを、わたし自身も育ていく必要があるのだと、ようやく気がつきました。
 
それは、わたしにとって、新しい一つの覚悟なのかもしれません。
 
ということで、風の城のマステーディグリーコースの内容をより具体的にアップしてみました。将来はレイキマスターを目指したい!というかた、ぜひご覧になってみてくださいね。
 
風の城マスターディグリーについて
 
レベル1からしっかりじっくりステップアップしていただき、レイキを教える人ご自身が「レイキ」そのものをどれだけ体験し理解しているかはとても大切です。そして、その道に終わりはありません。
 
教えることは学び続けることでもあります。ともに、レイキを研鑽できるお仲間としても、風の城のマスター受講を目指される方、お待ちしていますよ! 
 
また、すでに別のところでマスター(あるいはティーチャー)をとったものの今一しっくり来ない、レイキを生かせていないという方も大歓迎です。その場合も、ぜひ、あらためて風の城のレベル1からご体験してみてくださいね。きっと、レイキを教えていく上でお役にたつことがあると思います。 

【2012/03/04 18:29】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<続けること | ホーム | 想いあう心~2月の風のつどいより~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/579-a982c502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

