レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
想いあう心~2月の風のつどいより~
0225cake.jpg
 
風のつどいでは、たくさんの人が集まって一緒にレイキをします。レイキサークルにはじまり、ペアでのレイキ、最後の集中レイキと、ひとつのパターンでの時間は短いですが、いろんな形でのレイキ、いろんな人たちとの交流ができるのが大きな魅力ですね。
 
その日集ってくださるメンバーによって雰囲気が違うのもまた面白いところです。今回は、風のつどい初参加の方がお二人いらしたのですが、お馴染さんたちの温かな輪のなかに自然に溶け込こまれていた様子はとても微笑ましく、主催者としてはうれしい光景でした。
 
交流会を主催していて大切だと思うのは、みなさまにいかにリラックスしてレイキを楽しんでいただけるかということです。それには、まず主催するマスター自身がリラックスしてその時間をおおいに楽しむことが大事。内からあふれ出る喜びのエネルギーは波紋を描くように自然に伝播し、みなさまの心を解きほぐしてくれるように思います。
 
0225hands.jpg
 
この日は、集中レイキで、みなさまのチームワークが遺憾なく発揮されましたね。最後に集中レイキを受けられた方の、「とにかく腰」というご希望をもとに、必要な個所に手を置いていった結果が冒頭の写真です。これだけ上半身の背骨を中心としたラインに手が集まることも珍しく、その眺めは圧巻!思わず、執事(^^;)のhshimaを呼びにいき記念撮影してもらいました^^。
 
その人のことを感じながら、ここだよね、ここだよね、とみなさんの手が自然と必要な個所に導かれる瞬間ほんとうに感動的でした!!!
 
その人を想いあう心の美しさと、そのパワーに触れた瞬間でもありました。
 
この日の風のつどいにご参加いただいた方のブログです。また別の視点からの体験記もおもしろいのでぜひご覧くださいね。
 
融解のはじまり(KAZさんのブログより)
 
まな板のうえの私(riccaさんのブログより)


【2012/02/27 08:53】 | レイキ交流会~風のつどい~ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<「教える」ということ | ホーム | 未知なる扉~レイキ練習会「こかげの会」より~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/577-65eaddd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

