レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
invention~riccaさんのカードリーディングより~
card.jpg
 
先日ご紹介した彩花さんとriccaさんとのコラボセッション。さっそく、第二弾がriccaさんのサイトで告知されています。ご興味のある方はぜひ!!!
 
くわしくはこちらをご覧くださいね。
 
第一回のコラボセッションの様子は、riccaさんのブログでもご紹介されていますよ。
  
この日わたしが、彩花さんのマッサージの前に、riccaさんとのセッションでお話したことは、今、購入を検討しているライアーハープのこと。自分の中で、購入するという意志は固まっているし、ハープを購入する経路も、楽器もこの数日間で、ぐぐぐっと引き寄せられてきてもう流れだな、としか思えないのですが、やっぱり楽器は高い!
 
すべてが職人さんの手作りであることを考えれば当然のことなのですが、こんなに高い買い物をするのは、独身時代に通勤用の車を購入をして以来(さすがに、車のほうがずっと高いですが^^;)。それも、車は通勤でどうしても必要だったから、高くてもまったく迷いがなかった。逆に、本当は欲しくもないんだけれど、必要だということで買わざるをえなかったのです。
 
・・・と書いていてまざまざと思い出しました。当時のわたしは、「車なんていらないのに・・・」と思いながら、いやいやながら車を買ったのだなぁという気持ちを。そうか、そうか、なるほどね。こうして、また一つ癒しが起きましたね~^^。
 
ところが、今回のハープは「必要」ではないけれど、あったら「楽しい」だろうし、わたしのこころがとっても喜ぶだろうなということ。だから、頭が、いろいろ言うんですね。本当に必要なの?ただ「楽しむ」ために、そんなに高いものを買っちゃうわけ・・・。とかね。もう、いろいろうるさいです。
 
こころは決まっているのにね。
 
ということで、ライアーハープを手にいれたいわたしのためにriccaさんが弾いてくれたカードは、こんな感じ。
 
TS3U0046.jpg
  
もう、一番左上のギターの絵の入ったカードを見た瞬間、こころは釘付けです。わたしには、ギターがライアーハープに見えましたよ^^。
 
riccaさんとカードをはさんでお話するのは、本当にたのしい時間。「やっぱりね!」と言いながら、わたし自身が自由に人生を創造していってよいのだと、またまた背中を押していただきました。
 
冒頭の写真の右上のカードは、終わった後、わたしがお遊びで一枚びきした時に出たカード。ギターの絵のあるカードと同じ「Creativity Guides」。そして、わたしがひいた緑色のカードは、よくみると「invention」とあります。
 
実は、昨日、ライアーハープにさわらせてもらう機会があったのですが、ライアーって音は比較的簡単に出るのですが、その響きの美しさを追求しようと思ったら、ひたすらライアーと向き合って弾き方を探求(創意工夫)するというのがおもしろそうだな・・・と思ったのですよ^^。
 
まさに、「invention」ですね!
 
いやぁ、カードって面白いですね。翌日の「出会い」の体験まで暗示されていたようで・・・。
 
その「出会い」については、また次回にでも綴りたいと思います^^。
 

【2012/01/24 09:19】 | ヒーリング | トラックバック(1) | コメント(2)
<<昨日という日~ライアーハープとクリスタルボウル~ | ホーム | 彩花さんのタイ古式マッサージ>>
コメント
かおるさんこんにちは。

いやー、まんまなカードリーディングでしたね。(笑
進みたい道がはっきりしている方のリーディングはとても楽なんですよね。
そのままを整えてお話しをするだけだから。

ライアーハープに出会った事はとても素敵な贈り物ですね。
かおるさんの演奏を聴くのを楽しみにしてます☆
【2012/01/24 10:47】 URL | ricca(リッカ) #-[ 編集]
v-22riccaさん

ふふふ。
ありがとう!!!

> いやー、まんまなカードリーディングでしたね。(笑
> 進みたい道がはっきりしている方のリーディングはとても楽なんですよね。
> そのままを整えてお話しをするだけだから。

それでもね、一緒にお話させていただくのが
とても楽しいのよね。
至福の時間です^^。

> ライアーハープに出会った事はとても素敵な贈り物ですね。
> かおるさんの演奏を聴くのを楽しみにしてます☆

あはは。
ぽろんぽろん・・・くらいなが
楽器が来たらすぐにお聞かせいたしますわ~v-254
【2012/01/24 12:18】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/571-31d67617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
真心込めて手作りで!地域活動支援センターのご紹介です。
東京都新宿区にある事業所のご案内です。精神障害者が地域で暮らしていけるよう幅広く支援しています。自主製品の七宝焼などもご紹介しております。 トラックバック失礼します。社会福祉法人ファロ【2012/01/25 17:56】
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

