レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
彩花さんのタイ古式マッサージ
20120122.jpg
 
埼玉県ふじみ野市にあるriccaさんの自宅サロンで開催された、タイ古式マッサージの彩花さんとriccaさんのコラボセッションに行ってきました。
 
riccaさんには、当初レイキをしていただく予定でしたが、カードをはさんで楽しくおしゃべりしたいな~と想い、カードリーディングをお願いしました。その件は、また改めて^^。
 
最近、「タイ古式マッサージ」とうことばを耳にするようになりましたが、していただくのは初めての体験。彩花さんは、風の城のレイキ練習会(風のつどい、こかげの会)にもご参加いただいているのですが、そのお人柄を知っていくにつれ、この方のマッサージならぜひ受けてみたいな~と思っていました。
 
彩花さん方は、とてもフットワークが軽く自由でオープンな方。そしてとても大きくて温かなハートの持ち主です。技術に関しても、現地のチェンマイまで何度も足を運んで学び、現地で数え切れないほどの施術を体験し、施術に生かしていらっしゃいます。
 
待っている間に、わたしは空いているスペースで横にならせていただいていました。時折聴こえてくる、彩花さんのお客様への語り口は、自然で柔らか。どんな施術をしているのだろうと目をやると、お客様をまるごと受け入れ、その心と体に自然に寄り添っている彩花さんの姿がありました。
 
「寄り添う」という姿勢は、わたしがレイキをする時にももっとも大事にしている感覚なのですが、彩花さんの動きからは、それと似たような感覚が伝わってきて、自然と涙がこぼれていました。そして、わたしは、ずっとずっとこんな風に大事にされたかったんだな~と思いました。
 
いよいよわたしの番となり、彩花さんの施術を体感していると、その動きはゆったりとしてやさしく、まるで大いなる海に抱かれているような安心感につつまれました。そして、またちょっと涙。ずっとずっとわたしは、こんな風に自分を扱って欲しかったんだな・・・と、しみじみ思いました。
 
なにも考えず、ただただ委ねる。なにもない心の空に浮かんできた想いはただひとつ。そのことだけでした。
 
施術をしていただいた後は、よけいなものがスルリと抜け落ちて、いままで味わったことのない「自分」を感じていました。その後、riccaさんのお宅にいる間中、何度もトイレにいかせていただきました。相当のデトックスになったようです。
 
そして、帰り道。途中まで一緒だった彩花さんと別れたあと、心地よい眠気のなか感じたことは、新たな領域にアチューンメントしていただいたのだなということ。彩花さんのもつ「色」がわたしの中に取り込まれ、調和され、いままでのわたしにない感覚の芽を植えていただいたのだなと思いました。
 
そして今朝。めざめると、お顔もすっきり体も軽い。就寝時間が遅かったにもかかわらず、頭皮にいたるまで体全体がいつもより柔らかいのです。
 
もう、これは、わたしのお気に入り決定ですね。彩花さんのマッサージは、ときどき自分でも受けていきたいし、こんな素晴らしいセラピストさんがいらっしゃることを多くの方に知っていただいたいと思いました。
 
このコラボセッションは、継続して行っていかれるそうですよ。彩花さんのマッサージにご興味にある方、riccaさんのレイキやカードリーディングを体験してみたい方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。とってもお得でとってもたのしい時間をお過ごしいただけること間違いなしですよ!!!
 
写真は、この日もごちそうになってしまったriccaさんのご主人さまお手製のティラミスです。他にもカルピス風味のクリームのロールケーキをいただいたのですよ。Sさん、いつもありがとうございます
【2012/01/23 08:07】 | ヒーリング | トラックバック(0) | コメント(2)
<<invention~riccaさんのカードリーディングより~ | ホーム | りんじの練習会~こかげの会もどき~>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/01/23 22:25】 | #[ 編集]
v-22sayakaさん

うんうん、とってもよい涙だった!
こんどは、もっとたっぷりじっくりと
sayakaさんの心の海に浸りたいですv-344


> kaoruさん、コラボセッションを受けて頂き、本当にありがとうございました。楽しかったですね。
> …だからぁ~!kaoru さんが泣いちゃうと私も泣いちゃうから…。(嬉)でもいい涙ですね。うん。とっても…!v-352
> また施術の際には、心も身体も解放して素敵な笑顔を見せてください。お待ちしております。
【2012/01/24 08:37】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/570-1c3640f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

