レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
りんじの練習会~こかげの会もどき~
cake0121.jpg
 
いつもは、木曜日のお楽しみ、「こかげの会」なのですが、今日は、3名の方に風の城におこしいただき、こかげの会、もどきの練習会となりました。
 
いつものこかげの会では、60分ずつレイキをする体験と受ける体験をしていただくのですが、今日は、お一人様40分レイキをご体験いただき、レイキをする体験は80分という配分となりました。
 
平日の「こかげの会」にはなかなか参加できない方のために、休日開催とする場合、せっかくなのでお一人さまでも多くご参加いただきたいなと想い、今回初めて3名での「こかげの会」もどきを開催してみたわけです。
 
実際、行ってみてみると、このバランスもなかなか気に入りました^^。
 
お一人あたりレイキを受ける時間は短くなりますが、頭、胴部、脚、とそれぞれ一人ずつ受け持つことができるので時間が短い分はカバーできますし、担当エリアで他の人を気にせずにじっくりヒビキをとることもできます。また、40分でも「じっくりレイキを受ける」という範疇としてOKだろうと、わたしなりに納得できました。
 
わたしが開催する練習会の意図として、レイキ実践者こそが「レイキを受ける体験」をしっかりして、レイキの効果を体感していってほしいという目的もあるので、ご参加いただける方を3人にするというのは、ちょっとチャレンジだったわけです。
  
そして今日の練習後のティータイムには、Kaoruお手製のチーズケーキをご用意させていただきました。とても良いクリームチーズが手に入ったので、前の晩に丹精込めて焼き上げたのです。
 
・・・と、ブログを綴っていると、今日ご参加いただいたKさんから嬉しいメールをいただきました。
 
今日も、素敵な時間を有難うございました。

今回の練習会は、私にとって自我の気づき【怒り】と皆さんから流していただいたレイキが見事にひとつになった感覚の【調和】でした。

私に伝わってきたレイキは今回は優しく甘い感じがしました。3人の方々にある優しさをキャッチ出来たこと、嬉しかったです。

チーズケーキも優しい甘さで最高でした。
ご馳走様でした。

 
Kさん、ありがとうございます。
こうして、それぞれに、何かしら気づきをお持ち帰りいただけるのはとてもうれしいです。
 
今回も、レイキをたくさんして、おはなしもたくさんして、楽しい楽しい練習会でした。みなさん、ほんとうにありがとう!!!
  
【2012/01/21 22:55】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<彩花さんのタイ古式マッサージ | ホーム | レイキスクール選びは大事!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/569-b404410f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

