レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
幸せになる覚悟~riccaマスターのブログより~
1219.jpg
 
あけましておめでとうございます
本年も風の城をよろしくお願いいたします  
 
年末にriccaさんのレイキヒーリングを受けた後、愛知県、大阪と、双方の実家に立ち寄って楽しいお正月を過ごさせていただいています。
 
はじめて、プロのマスターからフルでのレイキヒーリングを受けたその日の夜には、左わきと、股関節、足首など、riccaさんのヒーリングを受けて自分でも気になった部分のケアをしました。
 
とくに、左わきは、翌朝まで反応が続いていましたので、目覚めてそのままベッドの中でも違和感がおちつくまでレイキをしました。そして、その日の夜だったか、お風呂の中で、自分に手を当てたのですが、ヒビキのなさにびっくり!!!(たいていの場合は、おおかれ少なかれなんらかのヒビキがあるものです)
 
やっぱり、プロのマスターからじっくりレイキしてもらうと違いますね。いま、一番感じるのは、意識の変化。とりわけレイキをしている時には、よりクリアで見通しが良い感じがあります。riccaさんからレイキを受けている間に目立った額のあたりの痛いほどの圧迫感は、よほどのエネルギーブロックがそこにあったということなのでしょう。
 
自分自身でも、ブロックを解く(観念から自由になること)をしてきましたが、その積み重ねの上に、ベストなタイミングで「誰かにゆだねることで」開くことができた扉だったように思います。(これは、わたし自身の学びという意味で)。そして、わたしにとっては、それがriccaさんであることが必要だったのでしょう。
 
昔から、がんばることは得意だけれど、「ゆだねる」ということが苦手でした。でも、いまは、自力と他力の、ちょうどよいバランスがあるように思います。
  
自分でも、なによりも実践を重んじ、信頼も置いている「レイキ」の分野において、それを、他の人にまかせてみるということは、わたしにとってちょっとしたチャレンジでした。たぶん、避けては通れなかった道だったと思います。
 
わたしに、そんな体験をさせて下さったriccaさんが、「幸せになる覚悟」というブログ記事のなかで、心にしみる言葉を語っていらっしゃいます。わたしに関するくだりは、ちょっと照れくさいのですが(でも泣けました)、中盤以降、「レイキの癒しとは。」というくだりが、あまりにも美しいのでご紹介させていただきますね。
 
ぜひ、ご覧になってください。

riccaさんのブログより、幸せになる覚悟。 
 
この新しい年は、さらなる「幸せになる覚悟」で臨みたいと思います!!!

【2012/01/03 12:55】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<光の繭 | ホーム | マスターからのレイキヒーリング>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/564-89123258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

