レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
マスターからのレイキヒーリング
1229cake2.jpg
 
風の城の練習会にご参加いただいているレイキマスターriccaさんのレイキヒーリングを受けてきました。
 
これだと思ったことには、真摯に深く取り組まれていくriccaさん。レイキに関してもいろんなところで研鑽をつまれています。
 
riccaさんとは、わたしが今でもときどきお手伝いさせていただいているレイキスクールがご縁で知り合ったのですが、わたしたちは、riccaさんのお嬢さんも認めるほどの似たものどうし。はたから見ると、暑くるし~い(?)レイキ&いやし談義に花を咲かせるうち、わたし自身のヒーリングをお任せできるのはriccaさんしかいないと確信しました。
 
癒しの仕事にかかわる以上、日々の自分のエネルギーメンテナンスはとても大事です。わたしの場合、公園での朝のワーク、日々の自己レイキは欠かせません。
 
マスターとはいえ、レイキは他の人からしてもらうこともとても大切です。いざという時には、自身をおまかせできるような人をずっと探していたのですが、それがriccaさんでした。
 
そう確信したからには、早々にriccaさんのレイキを受けたい~!!!ということで、今年最後の自分へのご褒美として、埼玉県ふじみ野市のriccaさんのサロンまで出かけてきました。
riccaさんのお宅はとても手入れが行き届いていて、その場から発せられる凛とした透明感がとても居心地が良いのです。
 
マスターの方からじっくりとレイキヒーリングをしていただくのは初めての体験でしたが、これが想像以上にたのしい、たのしい!!!体に流れるエネルギーを感じながら、こうして他の人に身を任せてヒーリングしていただくことの喜びを感じていました。
 
おもしろかったのは、普段の自分の自己レイキでは浮上してこない現象があらわれたこと。昔バレエのレッスンで痛めた右ひざの違和感は、いまではほとんど感じられないのですが、右膝にレイキをしてもらった時、その部分を起因とした咳が立て続けにでたことは興味深い体験でした。
 
前に進むということの「恐れ」が浮上してきたのかもね~というriccaさんのことばに納得。自分でも心当たりがありました。
 
そして、もうひとつ、おもしろかったのは、額へレイキをしてもらっている訳でもないのに、痛いほどの圧迫感を額に感じたこと。これは、いままで一度も体感したことのない経験で、背面をケアしてもらっている前半、比較的長い間感じていた違和感でした。
  
この二点は、いままでさんざん自己レイキをしてきたわたしが体感した初めての現象でした。
 
ときどき、お話もしながら、ゆっくりじっくりと丁寧に2時間半位はレイキしていただきました。そして、やっぱり、自己レイキとは違う効果をriccaさんのヒーリングからはしっかりと感じることができました。
 
いまは、自分でも気がついていなかった「恐れ」を手放し、あらたな「挑戦」をしよう、という気持ちになっています。
 
同じ「レイキマスター」とはいっても、個々のマスターごとの個性があります。レイキはこの宇宙(自然)にあまねく存在している「気」を活用しますが、その「気」についてわたしたちが100パーセントの理解ができるわけでもありません。
 
また、その「気」の通り道となっている「個性」(この場合でいえばriccaさんですね)の「色」というものの作用も否応なく受け取ることになるわけです。(だからこそ、仕事としてヒーリングする以上、普段からの自身の手入れが大切ですね!)
 
ひとつひとつの言葉に重みと説得力のあるriccaさんは、背中を押してくれる、力強いタイプのヒーラーだともいえるのでしょうね。似たもの同士のくせに、ヒーリングという意味では、はまったく別の「色」を持っているわたしたち。
 
これからさきも、きっと、最高の相棒でいられるよう、互いに楽しく切磋琢磨していきたいですね。
 
riccaさん、たのしく豊かなひとときをほんとうにありがとう。また、自分のご褒美に、あるいはいざというときには、riccaさんのサロンに駆け込みさせてくださいね。
 
写真は、riccaさんのご主人さまお手製のロールケーキです。甘さ抑えめのとてもやさしい味でした。
 
riccaさんは、レイキクール&エンジェルライフリーディング Feather of Snowを主催されています。ぜひ、ご覧になってみてくださいね。
【2011/12/30 17:23】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<幸せになる覚悟~riccaマスターのブログより~ | ホーム | 透明であること>>
コメント
昨日は本当にありがとうございました。

駆け込み寺(笑)に認定して頂けて、心より感謝です。
KAORUさんがいつ来て頂いても大丈夫なように益々精進したくなりましたね☆

似ていても質の違う部分があるから切磋琢磨出来るんですよね。
それはとても素晴らしいことだなと嬉しくなります。
来年も更なる研鑽に心踊り、腕が鳴ります。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね☆
【2011/12/30 23:35】 URL | ricca(リッカ) #-[ 編集]
v-22riccaさん

こちらこそ、本当にありがとうございました!

その日の夜は、足首や胃の横の部分など
継続して反応のある部分によくよくレイキしました。
胃の反応は翌朝まで続いていました。

また後日談も綴ろうと思っています^^。

まず自分に手をあてる
つぎに他の人に手をあてる
そして他の人から手をあててもらう

そんなレイキの輪を広めていきたいです!

PS。だからわたしのHPのアドレスは
reiki-circle.jp なのだ!!!
【2012/01/01 10:15】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/563-8b5d3152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

