レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Osteria Gioia~肌感覚の合うお店~
giogia.jpg
 
鎌倉駅からあるくこと数分。とても素敵な場所を見つけました。
 
その名も「オステリア ジョイア」。
 
鎌倉方面に足を延ばすのに、せっかくだからとhshimaがネットで調べて見つけたお店です。(食べログの口こみが決め手だったそうです)わたしは、何の予備知識もなくこの店を訪れたのですが、この空間に足を踏み入れたとたん温かな心地よさに包まれました。
 
そして感じたのは、「これは間違いないな・・・」という安心感。
 
アイボリーの壁、オレンジのテーブルクロスに、このシンプルな照明がぴったり。
 
「あ~、この空間好きだな・・・」と体で感じました。
 
ふだんは、満席のこのお店ですが、ラッキーにもこの夜はわたしたちが最初の来客。次のお客さまがいらっしゃるまで少し時間がありましたので、オーナーさんといろいろお話させていただくことができました。
 
畑を始めたら、ご自分が運営するお店の好みもかわってきて、今のお店のスタイルに行き着いたそうです。何でも、朝8時~11時までは毎日畑に出て、その足でお店にいらっしゃるのだとか。う~ん。健康的でいいなと思いましたね。(もちろん、大変なことはたくさんあるでしょうが・・・。)
 
11273.jpg
 
写真は、自家製ソーセージにたっぷりの自家野菜が添えられたものです。このお店ではお野菜は全部手作り。広大な畑でハーブから人参、ブロッコリー、水菜、わさび菜・・・。とにかくいろんなものを育てているのです。この日は、初めて「黄色い人参」をいただきましたよ。とにかく、お野菜が元気でおいしい!とれたてのお野菜をこんなにふんだんに使えるのも自家製ならではですね!お肉と一緒にもりもりいただきました^^。
 
11272.jpg
 
そして、この日は、ワインもいただきました。お店には200種類程のワインを常備しているのですが、すべて1本ずつなんですって!まさに一期一会、いろんなワインを楽しめますね。
 
わたしは、ワインのことはよくわからないのですが、ソムリエであるオーナーさんお勧めのままにグラスワインをいただきました。向かって左はわたしが、右側はhshimaがいただいたものです。どちらのワインもフルーティで飲みやすく、ワイン通でなくても美味しくいただくことができました。
 
その他、わたしは、レモン風味のリゾットをいただいたのですが、これまた美味しく、最後まで飽きることなくいただけました。もちろん、デザートもいだたきましたよ。好物のティラミスも、hshimaが頼んだ自家製アイスもとっても美味。おかわりしたい衝動をなんとか抑えました^^;。
 
その時々、とれるお野菜や手に入る食材によって、メニューも変わっていくのだそうです。この次は、どんな「味」に出会えるのでしょうか・・・。
なんとか、機会をみつけて鎌倉に出向くようにしたいものです^^。
 
肌感覚が会うお店との出会いはうれしいものです。
 
オーナーさん、空間そのものの雰囲気、お料理の味わい・・・。そのありようから、言わんとすることは、こうして自然に伝わってくるものなのだな~としみじみ感じた夜でもありました。

 

【2011/11/29 16:08】 | たび | トラックバック(0) | コメント(0)
<<それぞれの~風のつどい~ | ホーム | 祈りのかたち~世界を癒す13人のおばあちゃん~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/553-f9b2ce12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

