レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
祈りのかたち~世界を癒す13人のおばあちゃん~
1127.jpg
 
昨日は、以前このブログでもご紹介させていただいた、翠さん主催の自主上映会でした。
 
初めて訪れた江の島。まずは、その駅のたたずまいに大いに受けました。だって、竜宮城なんだもん^^。
 
enoshimeki.jpg
 
そして、伸びやかで朗らかな風の色。やっぱり海辺は空気が違いますね。江の島という場所で、上映会を開催してくださった幸運を思いました。
 
橋を渡り、観光客でにぎわうお土産もの屋さんの通りを抜けると、会場のかながわ女性センターはありました。年代はかなり古そうですが、エントランス部アーチや、バルコニー風の作りが印象的で独特の雰囲気のある建物でした。
 
冒頭の写真は、入り口にあった大きなモニュメントの前で。確か「翼」とうタイトルでアーティスト名をみると女性でした。不思議な翼になぜか心魅かれてパチリ☆
 
映画は、さまざまな人たちの神秘的な「ビジョン」によって引き寄せられた「13人のメディスンウーマン」の活動に密着したドキュメンタリーでした。
 
その土地の文化・風習を反映させた独特の個性を持つメディスンウーマンたち。ともに集って活動していく中で、それぞれの「祈りのかたち」を見て、受け入れていくことも、彼女たちの大切な任務の一つなのだろうと思いました。
 
深く刻まれた顔のしわ。笑顔。いろんな肌の色。色とりどりの民族衣装。飛び交うさまざま言語。互いを訪れ、理解を深めあう彼女たちの姿は、今のわたしたちにも必要なことそのものでした。
 
そこに、世界のありようが凝縮されているとも思いました。彼女らがひとつになることは、世界が一つになることでもあるのですね。
 
心の中の、「祈りと感謝」。
そのスペースをもっともっと広げていきたいと思いました。
 
1127fuji.jpg

  
帰りがけ、江の島から駅に向かう橋の上からみた富士さんです。主催者の翠さんは、富士さんが大好きなんです^^。
【2011/11/28 08:48】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<Osteria Gioia~肌感覚の合うお店~ | ホーム | 数のパワー~風のつどい11月を終えて~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/552-1b4d5cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

