レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
数のパワー~風のつどい11月を終えて~
11262.jpg
 
今回の風のつどいは、いつもよりお一人様多い、わたしを含めて8名での開催となりました。
 
メールというものは、ときどき届かなかったり、受け取れなかったりということがあります。でも、それも宇宙の采配。めったにない「7名さま+わたし」で、濃く太く、力強い今回の風のつどいとなりました。
 
偶数人数での開催ということで、ペアレイキの時には、わたしも皆さまに混じってレイキをしたり受けたりと、いつもに増して風のつどいを楽しませていただきました。
 
椅子に座って腰にレイキをしてもらっていると、
 
「ずっとひとりでがんばってきたんだよ。もっと他の人にゆだねてみてね・・・」
 
そんな体の声を聞いたような気がしました。これからは、レイキの輪を広げ、交流を深めるためにも、他の人からレイキを受ける機会を自分に与えていこうと思いました。
 
そして、最後の集中レイキの時。手がさくさんありすぎて置くポジションがなくなっちゃうんじゃない?なんて思っていた予想と裏腹に、それぞれのポジションに手を置いて、じっくりとヒビキを味わうことができました。わたしを含めて一人の人に7人分の手が触れる訳ですから、短時間でも相当パワフルです。
 
数のパワーの素晴らしさを感じた瞬間でもありました。(少人数制の「こかげの会」のとの対比がますます面白いです!)
 
比較的レイキのキャリアが長い方が多かったせいでしょうか。それとも、レイキに対する嗜好性がある程度一致していたせいでしょうか、いままでにない「一体感」を感じました。
 
もちろん、いままでも、レイキをした時に感じるひとつの「輪」や「和」の心地よさ、繋がることの素晴らしさを感じていたはずですが、それとは質の違う、太くて濃く安定した意識の繋がりといったら良いのでしょうか・・・。
 
ひょっとしてそれは、わたし自身の心のありようの変化を、その「現実」を通じて垣間見せてもらったのかもしれません。だとしたら、ちょっと嬉しいような、照れくさいような・・・。そして身の引き締まるような想いもあります。
 
集ってくださる方によって雰囲気の異なる風のつどい。毎度たのしみな風のつどいです!


次回風のつどい(12/17)はあとお一人さまお席がございます。(詳細はこちらをご覧ください)
ご希望の方は、お早目にご連絡くださいね
 
【2011/11/28 08:36】 | レイキ交流会~風のつどい~ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<祈りのかたち~世界を癒す13人のおばあちゃん~ | ホーム | こかげの会withやさしいおやつ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/551-0a107812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。