レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
こかげの会withやさしいおやつ
1122mafin.jpg

今回も、実り豊かな「こかげの会」でした。
 
レイキは、体が不調の時に体験した方が、その効果を実感しやすいものです。
 
今日は、お一人の方が、とても具合が悪く、病院に行くので参加できないかもしれないという連絡を午前中にいただきました。でも、そんな時こそ、レイキでお役にたちたいものです。病院に行かれた後でも、可能であればお越しいただけるといいなと思っていました。
 
マンツーマンでのレイキレッスンになりそうな気配の中、なぜか、練習の時に使う椅子はお二人分用意しておこうと思い、実際二人分を用意しました。すると、その直後に、時間を少し遅らせてお二人でご参加いただけるとのご連絡をいただきました。こういう時の、「ふとそう思う感覚」というのは面白いですね。その先の展開とリンクしていたことが素直にうれしかったです。
 
今回は、具合の悪いお一人の方へのレイキの時間を長めにとりましたが、わたしを含めて二人からレイキをじっくり受けたあとは、随分と回復され、そのあとは、レイキをする練習もばっちりしていかれました^^。
 
ご自身の具合が悪い状態で、レイキを他の人からじっくりしてもらったことで、「レイキを受けている時に、体のあちらこちらが痛かった」という今までにないレイキ体験をなさったそうです。(レイキを流していくと、体の気の流れが回復していく過程で痛みや違和感が出ることがあります)同時に、それほど、今の自分の状態が良くないのだなということを実感されたとお話されていました。
 
そして、レイキのあとの、ご自身の状態の変化に、改めてレイキの素晴らしさを感じていただけたようです。
 
また、レイキをさせていただく側にとっても、ふだん、なかなか味わえないヒビキやエネルギーの質感を体験させていただくことができ、良い練習会になったのではないかと思います^^。
 
写真は、Kaoruが初めてチャレンジしたバナナマフィンです。先だって、お菓子作りの大ベテランの妹に弟子入りしたばかりなのですが、なかなかの味わいでした。レイキをした後だからこそ、手作りならではやさしい味でおもてなしをしたいな~という想いを実現してみました。レイキをした後って、意外とお腹が空くのですよね^^。
 
【2011/11/24 19:27】 | レイキ練習会「こかげの会」 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<数のパワー~風のつどい11月を終えて~ | ホーム | マンツーマンレイキレッスンのご感想>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/550-5b23a851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

