レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
マンツーマンレイキレッスンのご感想
ityounamiki.jpg
 
先日の、マンツーマンレイキレッスン(マスターとの相互練習)の後に、多摩区SKさま(40代・女性)から、メールでご感想をいただきました。
 
感じたことをとても素直に表現いただき、レイキを伝える活動をするものとして胸が熱くなりました。ご承諾をいただき、その一部をご紹介させていただきます。


私は、他の場所でアチューメントを受けたので、本来ならレベル毎に習うような内容をお聞きしたいこともあったのですが、申し訳なくてお聞きしづらいこともありました。
 
ですが、今回マンツーマンでお話を伺っていて、かおるさんが惜しげもなくいろいろな情報を提供して下さったり、レイキを施術して下さったことに感謝の気持ちでいっぱいです。
 
私が出会う、レイキやヒーリング系の方々は共通点があることを感じています。それは、根底に自分に今、出来る精一杯の事を他の方にも伝えたいという志を持っている方々でした。ただそれだけ...の方々。
 
かおるさんのレイキはもの凄くパワフルでした。優しいとか暖かなとか、そんな生ぬるいものではなく...ゆるぎない真っ直ぐな白い光が、頭の右側から入ってきた時は、おおーっ!と感動しました。 
 
胸のあたりだったかな? 不要なエネルギー?が抜けた時の感覚も忘れられないです。私は猫が走って行ったように見えたのですが、かおるさんは蛇のように見えた経験がおありになるお話も興味深かったですよー。(その違いはなんなのか? 面白いですね。)同時に、かおるさんももうここは通ったな!って感じて他の場所に手を移動されたという同時進行のお互いの感覚がぴったり一致したことも凄ーく嬉しかったです。
 
あと、私がかおるさんにレイキをさせていただいた時の、頭の部分で、同じ場所に手をあてていたら、すーっと軽くなった感覚も今思うと前進したんだなぁと嬉しくて...
 
今までは、何かが見えること、何かを感じて同調する事をかおるさんから学びましたが、今回は、滞った部分が流れたという事は、ヒーリング出来たということになるのかな?なんて思えて感慨深いです。
 
本当にありがとうございました。

 

スピリチュアルなことが好きな方々の間では、すでにかなり名の知れたレイキですが、それでも、そうでない方々の間ではまだまだ知られていません。また、すでにレイキを知っている人たちの間でも、その実力や効果を十分に理解し活用しているとは言い難い状況です。
 
わたしは、西洋レイキの自由で女性的なやわらかさを持つ世界観はとても好きです。しかし、マスターの質にもよりますが、全体的にはアチューンメント本位で実践を奨励しないという傾向があるのもまた事実です。それが、結果として、せっかくレイキを学んだのに「レイキのことがよくわからない」という人たちを多く生み出してきてしまったことは否めません。レイキへの理解は、実践量に比例していくものだからです。
  
手を当てるということから得られる体験はとても豊かで奥深いものです。その体験を通じて、レイキ(エネルギー)への理解が深まっていきます。わたしも含めて大多数の人たちは、エネルギーの感覚に最初から明るい訳ではありません。レイキを認識し、受容して、上手に活用できるようになるには、手を当てるという実践の積み重ねが、遠回りのようでいて一番の近道です。
 
風の城では、手を当てるというレイキの実践を通して得られる体験を大切にしています。そして、せっかくレイキに出会ったけれどうまく活用できていない、もっと実践を積みたい、ヒビキのことをもっと理解したい・・・というみなさまのご要望にもおこたえしていきたいと思っています。
 
そして、「あ、レイキって、面白い」「これが、レイキなんだ!」と、みなさまがご自分の心で感じ理解される瞬間を、ともにしていくことができるのであれば、こんなにうれしいことはありません。

 
【2011/11/23 13:50】 | みなさまのお声(マンツーマンレイキレッスン) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<こかげの会withやさしいおやつ | ホーム | 目のかゆみ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/549-ed3ece5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

