レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
こかげの会~思わぬギフト~
hanataba.jpg
 
こかげの会は、お二人さまとわたし一人の小さな集まりですが、今回は、事情があり、「わたしとあとお一人さま」、つまり「マンツーマン」での開催となりました。
 
せっかく、会費を払ってご参加いただくのに、マンツーマンではどうだろうか・・・と1パーセント位は思いながらも、およそ99パーセントは、マンツーマンでもきっと面白い!そして、その方にとって必要な練習会となるという予感がありました。
 
お茶をいただきながら、少しお話をさせていただいた後、秘密の(?)ウォーミングアップ。そして、まずは、わたしがモデルとなってレイキを受けさせていただきました。すると、手の当て方や、エネルギーのことなど、実際に受けてみて初めてお伝えさせていただけることも多く、わたし自身がモデルとなって練習していただくことにも意味があるのだなと思いました。
 
それにより、自分もレイキができているんだ、と自信を深めていただいたり、何かのヒントにしていただいたりと、わたしならではのレイキの感覚がお役に立てるものなのだな~というのが新たな発見でした。 
 
そして、意外や意外、いつも活躍してくれているわが風の城のレイキベッドはわたしが思っている以上に寝心地がよかった!一時間その上に寝そべってみてその快適さに安心しました。
 
また、今回は、腰や仙骨など、「そこそこ」というポイントにじっくり手をあてていただき、人にレイキをしてもらうありがたさをしみじみ思いました。やっぱりレイキは「手当」あってのもの。手を当てる体験も、手を当てられる体験もどちらも大切ですね。
 
どんな形態であれ、自分が探求している世界の面白さをシェアさせていただくことは大きな喜びですが、この、マンツーマンならではのレイキレッスンの面白さは予想以上でした。
 
こうしたレッスンが、必要な方に必要なタイミングでご利用いただけるように、風の城のメニューにも早速取り入れたいと思います。
 
ネーミングがいまいち思いつかないのですが、「マンツーマンレイキレッスン」でいいかな???
 
起きることは必然。意外な展開が、思わぬギフトをもたらした今日の「こかげの会」でした^^。


 
【2011/11/17 18:48】 | レイキ練習会「こかげの会」 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<目のかゆみ | ホーム | 遠隔のすすめ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/547-57e00bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

