レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
遠隔のすすめ
olive1113.jpg
 
レイキの実践を積んでいくと、ある程度は誰でもエネルギーの感覚が出てきます。これは、超能力とか特殊な能力というわけではなく、レイキを実践していれば自然にそういうことが分かるようになってくるのです。
 
レベル1でレイキを学ばれて、ご自身のレイキ体験を積まれた後は、レベル2を受けて「遠隔」ということを実践するようになると、これまた面白いエネルギーの世界を楽しむことができます。
 
今回は、風邪をひいて寝込まれていた多摩区Kさま(女性・40代)に遠隔をさせていただ時の体験を、双方のメールのやりとりを通じてご紹介させていただきます。
 
<一日目(10/17 22:00~23:30)、遠隔の直後にKさまにあてたKaoruのメールより>
遠隔を開始すると、鳩尾からお臍のあたりの滞りが気になりました。しばらくそのポイントにレイキをすると徐々にほぐれ、胸から頭部に至るまで全体的に緩んでエネルギー的には楽になった感覚がありました。その後は、胸、肩、下腹部、頭部、頸椎から胸椎、胃の前後、腰椎にレイキをしました。開始直後とくらべると、縮んでいた気の流れが随分伸展した感覚がありました。この気の縮みがまるで頭部を圧迫していたかのような印象を受けました。
 
<翌日にいただいたKさまのメールより> 
昨晩はありがとうございました!頭痛がひどく、ベッドに入ってもなかなか眠れなかったのが、遠隔をしていただいて、10時すぎにはぐっすり眠ってしまいました。今朝は、8時すぎまで寝ていました。まだだるさはあるものの、頭痛は、かなり落ち着いて、喉と鼻は楽になりました。つまっていて苦しかった鼻からは、鼻水がたくさん出るようになりました。
気持ち悪さはなくなりました。
遠隔を受けたのは、はじめてだったのですが、こんなに実感できるんですね。

 
<二日目(10/18 22:10~20:30)のKaoruのメール>
昨日とはエネルギーの状態がだいぶ違いました。症状に応じて、首、喉、鼻にもレイキしてみましたが、やはり鳩尾が一番反応がありました。
 
<その翌日にいただいたKさまのメール>
なかなか手ごわい風邪でしたが、大分良くなりました。昨日まで、なにもせずにできるだけ寝ている生活を送っていましたが、今朝はかなり楽です。kaoru先生には、感謝です!
今回、遠隔の効果を身をもって実感できました。あらためて、レイキってすごいなぁと思いますし、おもしろいなぁと思いました。いま流行っている風邪は、喉・鼻水・頭痛・熱という順で、ひどくなるようですが、私の場合は、kaoru先生のおかげで、頭痛も一晩で落ち着いて、高熱で苦しむこともありませんでした。
ありがとうございました!
遠隔を行なうとき、たいてい30分程度のことがほとんどだったのですが、kaoru先生に遠隔をしていただいて、1時間ぐらいを境に身体の変化を感じたことを考えると、遠隔の場合は、1時間以上行なった方がいいんだなぁと、感じました。体調が良くなったうえ、勉強にもなりました。

 
3日目は、ほんの少々遠隔をさせていただいたのですが、こちらの事情で、早々に切り上げることとなりました。その翌日にいただいたKさまからメールです。
 
kaoru先生、昨日も遠隔していただいていたんですか??ありがとうございます!今日は、かなり元気です(*^^*)いつもは、風邪ひくとものすごく長いのですが、今回はすごく回復が早いです。
自分でもビックリしています。

 
普段は、風邪をひかれると長引くことが多いというKさま。今回は、遠隔でレイキを送らせていただいたせいもあるのか、風邪の経過がものすごく良かったことに驚かれたようです。不調の時の方が、体への効果も感じやすいので、遠隔の効果をより実感できたのかもしれませんね。
 
個々の肉体を持ち、「わたしたしは物質的に分断されている」という感覚があたりまえの世界では、「遠隔でレイキを送る」なんてちょっと信じられないと思いますが、レイキを実践する中で、遠隔でもヒビキなどの感覚を通じてレイキが送れているんだということを体感していくと、「物質的に分断されている」というそれまでの世界観が変わってきます。
 
むしろ、「もともとわたしたちは繋がっているんだ!」という感覚の方が自然になってきます。だからこそ、ちょっと練習すれば、だれでも離れたところにもレイキができるようになるのですよね。
 
本来、わたしたちはそういう力を持っているのに、普段は認識していないだけなのです。レイキを使ってそういう部分を活性化していくことで、それまでにはなかった新しい世界観が見えてくると思います。
 
そういう意味で、レベル1を受けられてご自身なりのレイキ体験をつまれた後は、レベル2を受けられて遠隔でのレイキを実践してみるということは、非常にお勧めですよ
 
【2011/11/15 17:17】 | みなさまのお声 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<こかげの会~思わぬギフト~ | ホーム | お日さまの光のシャワー~ミトさんの歌声~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/546-21cfa120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

