レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
こかげの会~「気づき」のシェア~
wing2.jpg
  
手作りのものって、身につけるとやっぱり嬉しい!純銀製なのに、温もりを感じるのは、その人の愛を感じるからだろうね。
 
わたしの元に、何とも愛らしい「銀の翼」が届けられました。でもね、とっても逞しくもあるの。わたしのこころの翼を勇気づけ、無限の力を与えてくれそうですよ。
 
さて、昨日のこかげの会。今回もまた、楽しく充実した時間を過ごさせていただきました。ご家族以外の人に手を当てること。長い時間じっくりとレイキを実践すること。その面白さと、体験がもたらす豊さを存分に味わってくださり、それぞれにいろいろな「気づき」をお持ち帰りいただいたようです。
 
毎回同じペアでの練習となる場合は、お互いの変化を観察しあえるのがいいですね。
 
たとえば昨日は、「手の当て方が変わったね」という言葉がお一人の方から出ました。詳しくお伺いすると、レイキの手の当て方が以前よりもふわっと軽やかになり、手当の心地よさをより感じながらレイキを受けることができたということでした。おそらく、最初のうちは、気づかないうちに入っていた力みが抜けて、よりリラックスして自然な形で手を当てられるようになったのでしょう。
 
これも、互いにじっくりとレイキをしあうという体験があってこその「気づき」のシェアですね!お二人のやりとりをお伺いしながら、こかげの会を始めて本当に良かったな~としみじみ思いました。毎回おふたり、毎週開催したとしても最大8人までと、決して大きなキャパシティではありませんが、風の城ならではのメニューとして長く続けていけたらいいなと思っています。
 
普段の生活では、なかなかご家族以外の方に手を当てたり、長い時間のレイキの実践が難しいこともありますね。こうして月に一度でも、じっくりとレイキに取り組んでいただくことが、予想以上にみなさまのお役に立っているようでとてもうれしく思います。
 
また、将来は、マスターとしてレイキを伝える活動をしていきたい方は、こかげの会で実践を積むことはとてもお勧めですよ
 
こかげの会について詳しくはこちらをどうぞ。

【2011/11/11 09:59】 | レイキ練習会「こかげの会」 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<いろいろなレイキの効果 | ホーム | レイキと気功の違い>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/543-72d10eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

