レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
いい時間
1026sora.jpg
 
太極拳のレッスンの後は、腹ごしらえをした後、何も予定がなければ、バスの時間にあわせてのんびりと帰宅します。
 
バスが来るまではあと20分ほど。バス停の椅子にはまだお一人だけ。そこで、わたしも座ってバスを待つことにしました。珍しく携えていた本を読んでいると、年配の女性がやってきました。
 
少し席をつめると、その方は、「ありがとう」と言って隣に座りました。
 
しばらくすると、さらに年配のおばぁちゃんとおじいちゃんがやってきました。わたしは、「どうぞ」と席をたち、ベンチの隣に並びました。
 
おばぁちゃんたちは、「悪いね~」といいながら、ひとつのベンチを4人で分け合いました。そのベンチは4人すわるにはちょっと窮屈で、おばぁちゃんはベンチの角に、こちらを向いて座っていました。
 
「ひどい外反母趾で、今日は足が痛いんだよ」
「11月なのにこんなにあったかいなんて恐ろしいね」

そのおばぁちゃんは、大きな声で、肩越しに隣り合った人と話をしています。体のこととかお天気のこととか。その内容とは裏腹に、物事を高らかに笑いとばしてしまうような明るさがありました。
 
「このおばぁちゃん、いいな~」
わたしは、本の文字を追いながらも心地よい衝動を覚えていました。
  
バスが来て、席を立つ時に、わたしの方を見ておばぁちゃんがいいました。

「ありがとうね!」
 
そう言われて、「お若いですね~。とってもお元気そうですよ!」とこちらもお返し。
 
そうしてよくお顔をみると、たくさんのしわが刻みこまれたその表情が、今は亡き母方の祖母にそっくりでした。すると、80代後半か、もしくは90歳を超えていらしたのかもしれません。
 
秋の昼下がり。朗らかなおばぁちゃんとのいい時間でした。
 

【2011/11/02 13:56】 | 暮らし | トラックバック(1) | コメント(0)
<<レイキと気功の違い | ホーム | ~風の城~みなさまの声>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/541-a56a6fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
外反母趾なんて・・・もうこわくない!!
あなたは、外反母趾を誤解していませんか?その誤解を解いて、一人でかんたんに改善する方法を全てお教えします。外反母趾の原因とは?   外反母趾改善法【2011/11/22 09:17】
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

