レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Kaoruのレイキ体験
アシスタントとしてレイキ講座中にモデルになったりして、レイキを受けるという体験はしてきましたが、施術としてお金を払ってレイキをしてもらう体験を初めてしてきました。
 

レイキベッドの上で、仰向けとうつぶせと両方の体勢で頭から足先までじっくりレイキしてもらいました。自分だけのために、上から下まで丁寧にレイキをしてもらえるってなんて贅沢なんでしょうね。わたしのためだけのレイキ時間って思うだけで嬉しかったです。
 

施術していただいている間、印象的だったのは、胸から喉に抜ける気の流れでした。その部分にエネルギーが広がるとともに、沈み込むような心地よさが感じられました。それと同時に気が遠くなっていき、いつのまにか木漏れ日のイメージに包まれていました。
 
綺麗だなと思っていたら、いつしか場面が切り替わって、まるいお盆の上にベイクドチースケーキ風のケーキが沢山並んでいるのが見えました。
 

どんだけ食いしん坊なんでしょうかね^^;。
 

表と裏、上から下までじっくり丁寧にレイキをしてもらって、意外と足先とか、太ももの裏とか、ふくらはぎの両端とか、普段の自己レイキではケアが行き届かない部分が案外気持ち良かったです。いつもとは違う部分からのアプローチで、いつもとは別のルートで気が満ちていくのがとても新鮮でした。
 

施術していただいた後は、体が軽くなりました。そして、鏡を見たら細い目ながらに目力が!!!うれしいですね~。ちょっと若返った気分ですよ。帰宅してからも、気力が満ちている感じです。
 

やはり人さまのサロンにお邪魔することはとても勉強になりますね。
 

空間の演出にはその方の人となりが現れますから、それを味わうのも楽しいし、何より、その方ならではの、おもてなしの心や、お客様に対する心づかいを感じられる瞬間が嬉しいです。
 

今日、お邪魔したところでは、アロマの香りやお花がいっぱい。お花の写真も飾ってあったりして、お!こんなところに!!!とオーナーさんのお気持ちを感じました。

 
今回の体験を、自分の施術にも生かしていきたいと思います。そして、ときどきは、どなたかのサロンにお邪魔してレイキをしてもらいたいなと思いました。自分の施術を見直すきっかけにもなりますしね。
 

一度、先生にも施術してもらおうかな~^^。
 

ちなみに、今回おじゃましたのは、あうらさんのサロンです。
今月いっぱい、サロンオープン3周年記念で全メニュー半額キャンペーン中ですよ
 

daria2.jpg
 

今度はリフレクソロジーをお願いしようかなぁ。
あうらさんの柔らかな雰囲気に、こちらもどんどんゆるんじゃいます。
素敵な癒し人です。
 

写真は、サロンの3周年のお祝いにおもちしたお花です。ダリアの大輪とグリーの葉で作られた大胆な花束があうさんにぴったりだなと思いました。さっそく玄関に飾って下さったとのこと。あうらさんから届いたお写真です。
【2011/10/25 18:54】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<レイキ好きの集い | ホーム | 「自力」の勢い~トゲとレイキ~>>
コメント
本日はありがとうございました。

サロンでのレイキの施術は、余りレイキを知らない方ばかりだったので、今回風織さんに施術して私の方にも回って来たようで、特に首からお腹辺りを施術した時、暑くなってぽかぽかしました。

不思議な体験をさせて頂きました。

こちらこそ、ありがとうございました。

【2011/10/25 22:37】 URL | あうら #-[ 編集]
v-22あうらさん

こちらこそ、ありがとうございました。
癒し人として、その人が醸し出す雰囲気は
大事だな~と思いました。

そして、わたしも、自分のレイキを
精進していきたいと思いましたよ。

昨日のレイキのおかげさ
今もまだ満ち足りた気持ちです。

ありがとうございましたv-344

【2011/10/26 07:50】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/536-3051d2d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

