レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
「自力」の勢い~トゲとレイキ~
ctree.jpg
 
これからお客様がいらっしゃるという、その時。指にトゲが刺さってしまいました。
 

玄関ホールにあるシェル素材の照明を動かした時に、右手中指の指先の腹にささくれだっていた貝の破片がささったのです。
 

左手で、飛び出ていたところをつまんで抜いたのですが、途中で折れてしまい、残骸が指の中に残ってしまいました。しかも、傷口からやや距離のあるところでとどまっています。
 

確か、トゲはレイキをしておくと、自然に出てくるはずです。過去にも体験しているはずですが、もう記憶が定かではありません。


それに、これからお客様がいらっしゃるので、じっくりレイキをする時間がない。かろうじて5分程度はレイキできたでしょうか・・・。患部の指先を、同じ手の親指の先でレイキし、左手で右腕の整体で化膿活点と言われるところをレイキしてみました。指先のヒビキは大したことありませんでしたが、化膿活点のところからレイキがよく吸収されました。ほんの小さなトゲの刺激が、案外大きなエリアにまで影響を及ぼしていることを感じました。    
 
それでも、お客様と一緒にレイキをたっぷり2時間している間、患部の指先がピリピリすることもなく、指に刺さったトゲのことはすっかり忘れていました。

お客様をお送りして、ほっと一息。
 
おお!そうだ。トゲはどうなったかな・・・。 
 
指先を見ると、相変わらずの箇所でとどまっています。
う~む・・・。
 

そこで、トゲを押し出すようにしてほんの少々圧力を加えてみました。
 

すると、「おおっっ!!!」
 

ほぼふさがっているように見えた傷口から、いとも簡単にトゲが出てきました。 ほんの少し刺激で、トゲが見えない力に突き動かされるようにして自然に指先から顔を出した瞬間は感動ものでした。これは、トゲがささった直後には感じられなかった力です。
 

よかった、よかった。これですっきり。
 

直後にしたほんの少しのレイキが効いたのか、お客様とともにたっぷり2時間レイキをしていたことがよかったのか・・・。(この日は、こかげの会でした。)
 

「自力」の勢いを、肌で感じたことがとてもおもしろかったです!!!


写真はとある美術館にて。そうそうに設置された大きなクリスマスツリーと小さな女の子です。

 
【2011/10/24 09:12】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<Kaoruのレイキ体験 | ホーム | 「地球を癒す13人のおばあちゃん」上映会のご案内>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/535-f38a16ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

