レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
実りの秋~新米~
shinmai.jpg
 
お世話になっているおコメ屋さんから、新米が届きました。
 
実は、昨日カレーのために、一合のお米に0.5合の新米を加えてご飯を炊きました。出来上がった時には、新米を加えたことは忘れていたのですが、カレーを食べ始めると、いつもとは違う美味しさがある!
 
確かに、この日のカレーは美味しくできました。が、これはカレーの美味しさだけじゃあない!噛むたびに、芳醇で豊かな風味が感じられるのです。
 
やや。これは、少し加えた「新米」のせいじゃない?
きっと、そうだ。じゃあ、明日は新米をたっぷり味わえるメニューにしよう!!!
 

ちょうど翌日のメニューは煮魚にしようと思っていたのでぴったり。昼間の買いだしで、天然のブリを見つけたのです^^。
 

うちは、ご飯は鍋焚きです。少々のこぶをいれたり、こぶでとった出汁があれば、それで焚きます。そうすると、焚きあがりがつややかで美味しいし、海のエッセンスもいただけていいかな・・・なんて思うのです。
 
そして今日。待ちに待った新米を味わう夕べがやってきました。
 
焚きたてのご飯をお茶碗に山盛りにして。

いっただっきま~す!!!
 

一口ほおばるごとに感じられる、瑞々しい新鮮な味わいとご飯の持つ自然な甘み。すごいな~。新米ってこんなに美味しかったっけ。潤いたっぷりの新米のパワーに、今更ながらに気がついたのでした。

今夜は、ご飯を2杯、たっぷりいただきましたよ。


自然の恵みと、わたしのところに届くまでにかかわった全ての人たちへの感謝をこめて・・・。

合掌


【2011/10/11 20:30】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(0)
<<こかげの会の魅力 | ホーム | 自力と他力>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/529-f75ed6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

