レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
8月風のつどいを終えて~虹色の風~
0825.jpg
 
良い風が吹いてきますね~。虫の声を聞きながら、今、綴っています。
 
昨日は、風のつどいでした。
 

わたしがお伝えしているレイキでは、ヒビキという感覚を大切にしているのですが、風の城に集ってくださる方々の中にはイメージ力の豊かな方も多く、そういう方は、レイキをしていると相手の人のもつ気(エネルギー)の特性(レイキのパイプとなっているその人の器の色のようなものだともいえるでしょう)を、言葉で表現してくださることがあります。
 
今回は、最初のレイキサークルで、わたしの手から「虹色の光のようなものが入ってくる・・・」という表現をしてくださった方がいらっしゃいました。ちなみに、数年前は、こんなことを言われたことがあります。

虹色の光という表現ははじめてでしたので新鮮だったのと、自分も少しは変化してきているのかな~と嬉しく思いました。
 
ここ数年、夏というと、猛暑のおかげ(?)で、お鍋の中のアクが浮いてくるように自分の中に沈んでいたネガティブなものが浮いてくるような感覚がありますが、今年も、そのアクには少々手を焼いておりました。それでも、ここに来てようやく、ちゃんと浮いてきたアクを全部取り去ることができたかな~とすっきりしていたところでした。もしかして、そんな心境が反映されていたのかもしれないな・・・なんて思うと感慨深いものがあります。
 

そういえば、数日前、こんな子供みたいな絵(冒頭の写真)を心のメモ代わり描いたばかりです。
 

おや!ほぼ、虹色の七色を網羅していますね!

そんな心の色が、虹色の光となって放射されていた可能性は十分にありそうですね!昨日は気がつかなかったのですが、いま、こうして綴っていて気がつきました。だから、描くことって楽しい^^。
 
こうして、人と触れ合うことで、気がつくことってたくさんありますね。みんなで集ってレイキをすると、自分一人だけの感性ではわからない世界を見せていただいたり、自分の特性にも気がつくきっかけをいただけるので、本当に面白いです!
 
そして、何より、こうして、レイキを通じて定期的にみなさまにお目にかかれることが、とてもうれしいです。次回の予定は決まり次第ご案内させていただきます。
 

どうぞお楽しみに
【2011/08/28 20:57】 | レイキ交流会~風のつどい~ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<祝☆第一回こかげの会 | ホーム | 今を楽しむ~子供のこころ~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/520-f10e6ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

