レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
涼しいうちに、レイキ!
この日は、出張先からの直帰ということで、夕食の準備をしようかと思っているところにhshimaが帰ってきました。
  
早目に夕食を済ませると、録画しておいた「江」を観るというので、これまたチャンスと思い、hshimaにレイキをさせてもらいました。
  
前回のレイキでかなり調整された感じがありますが、その後の体の様子を少し観察させてもらいたかったのです。今回は、背後に回って、左肩と胸部からレイキを始めました。(最善を言えば、胸部を前後から挟んで様子を観たかったのですが、体勢的に無理があるのでこのポイントで良しとしました。)
  
すると、案の定、胸部(およびもう少ししたの鳩尾)はよく反応があり、穏やかな熱感とともに悪寒が浮上してきました。わたたしも、ヒビキを追いながらも、女優さんたちの着物姿に「綺麗だな~」と想ったり、のだめちゃん演じる「江」の素直な感情表現が愛らしいな~なんてドラマを楽しませてもらいました。ちょうど、ドラマが終わるころには、胸部のヒビキも落ち着き、互いに次の行動に移りました。
 
こんな風に、テレビを見ながら「手当て」が実践できるのも家庭でのレイキならではの気安さですね。
 
もちろん、ヒーリングとしてレイキを行う場合や、施術としての効果を出したい場合などは、レイキをする時間帯や環境などより整えて行うことが大切な場面もありますが、ご家庭でのレイキは、「チャンス!」と思ったら、即座にレイキを実行してしまうことが、暮らしの中でレイキを生かしていく秘訣なのだと思います。
 
結局、この日は、就寝時にhshimaの頭部にも少しレイキをしてみました。テレビを見ている時のレイキで、ちょっと風邪の気配を感じたので、頭部からのレイキで様子を見ておきたかったのです。さすがに、テレビを見ている時に頭部にレイキをされるのはうっとうしいでしょうからね^^;。
 
すると、先ほどのレイキがよく効いたせいか、頭部からのレイキでは思ったほどのヒビキはなく、軽く確認する程度で済ませることができました。
 
そして、最後は、hshimaの腰にレイキをしながら、わたしもいつしか眠りについていました。どんだけレイキ好きなんでしょうね、わたしは^^;。
  
とにかく、この涼しいうちがチャンス~!なんて思っておりますよ。
【2011/08/23 09:36】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<今を楽しむ~子供のこころ~ | ホーム | 家庭内でのレイキ>>
コメント
先日はブログのご紹介ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまってごめんなさい。

>ご家庭でのレイキは、「チャンス!」と思ったら、即座にレイキを実行

私はダンナや娘の隙を狙ってレイキしたりしてます。
それこそ、チャーンス☆という感じですね。(笑

Kaoruさんの旦那さまへのヒーリング体験はいつもなるほどなぁと思い拝見させて頂いております。
他の方のシ体験から気が付いたり納得したりする事が多いのでありがたいです。
体験のシェア、ありがとうございました。
【2011/08/23 12:33】 URL | ricca(リッカ) #nlkqA/QM[ 編集]
v-22riccaさんへ

そうなんです!
まさしく「チャ~ンス!!!」って感じです^^。

レイキも長く続けていくと
その人その人のスタイルができていくように思います。

だからこそ、いろんな話が面白いのですよね。

riccaさんの体験談も楽しみにしいますよ^^。

【2011/08/23 14:12】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/518-5ba3438a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

