レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
田園風景
denen.jpg

hshimaの実家に帰省したおり、義母に、ウォーキングに連れて行ってもらいました。もう数年来、毎朝6時から1時間ほどお決まりのコースを歩くのが日課になっているのだそうです。
 
義母の住んでいるところは、大阪のベッドタウン。下から見上げると、山の頂にまで家が張り付いているようなモンスター住宅地です。いろんな家々を眺めながら住宅地の中を抜け、バス通りをしばらく歩いていくと、写真のような田園風景が広がっています。この辺りになると、もうバスは一時間に1本か2本くらいだそうです。


ああ!なんと久しぶり。こんな風景。突如として広がった田園風景に思わず歓喜の声をあげてしまいました。そうそう。この曲がりくねった細い道!こういう道を歩くのはホント楽しい!!!

denen3.jpg

小さなカエル君にも会ったよ! 
  
そして、こんなところだから、お野菜の直販所もちらほら。この日は、ウォーキングの人たちに人気だとういう有機栽培の野菜販売所に連れて行ってもらいました。なんでも、近所のお仲間が集まって運営しているのだそうです。
 
義母のお目当てのトマトは、売れてしまった後だったのですが、「ごめんね~。もう二つしかあらへんけど・・・」と言って、もいだばかりのトマトを袋に入れてくれたおばちゃんの笑顔のま~るくて柔らかなことといったら!!!
  
わたし、このおばちゃんに会いに来たんだわ!
 
柔和なお人柄がにじみ出るようなその笑顔は、まるで仏様のようでした。
  
直接言葉は交わさなかったけれど、わたしのこころの歴史に残る「笑顔」に出会えた瞬間でした。
 
【2011/08/15 11:00】 | たび | トラックバック(0) | コメント(2)
<<終戦の日~気づくこと~ | ホーム | 好きな場所~箱根神社~>>
コメント
素敵ですね~♪
【2011/08/15 19:00】 URL | ruby.t #99DFA69w[ 編集]
v-22ruby.tさんへ

ほんとうにv-344
ものづくりって、素晴らしいですねv-353
【2011/08/15 20:04】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/514-36664d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

