レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
好きな場所~箱根神社~
0802.jpg
 
帰省ついでに箱根神社に立ち寄りました。箱根神社といえば、この参道ですよね~。この参道を見上げる度、「やっぱりここが好き」という想いが体の底からあふれ出てきます。
   
旅への欲求がほとんど湧かないわたしにとって、何度でも足を運びたくなる箱根はとても大切な場所。 
 
今回は、同じ境内に祭られている九頭龍神社にもお参りさせていただきました。何度も来ているのに、この場所を知らなかったのですよね~。写真は、九頭龍さんのすぐそばにある霊水です。竹筒の先から出ている2本のお水が龍のおひげみたいでかわいいなと思いました^^。
 
0808.jpg
 
そして、お参りをすませた後、必ず立ち寄るのがこの場所。
 
08084.jpg

ここに佇んで、水面を撫でる光と風の揺らめきを眺めていると飽きることがありません。わたしにとっては、内なる心の水面が現実化したような風景でもあります。
 
08083.jpg
 
神社の境内には、まだところどころアジサイが咲いていました。まさに避暑地ですね。真夏の箱根は初めてだったのですが、こうして、一時の涼を味わうことのできるありがたさを心から思いました。
 

体の内から湧き上がる「好き」という気持ちを味わうことは、わたしの魂にとって、とても大切なレッスンなのかもしれない・・・。
 
ふと、そんなことを思った今回の箱根への旅でした。

【2011/08/11 09:07】 | たび | トラックバック(0) | コメント(2)
<<田園風景 | ホーム | であい>>
コメント
箱根神社!素敵ですね。
写真も涼しげです。
8月にまだあじさいがキレイに咲いているなんて、箱根って避暑地だったの??
と、いまさらながら・・・
(神奈川県在住なんですけどねv-356
【2011/08/11 23:31】 URL | クツミママ #-[ 編集]
v-22 クツミママさんへ

わたしも、箱根が「避暑地」だと感じたのは
今回が初めてでした。
湯本のあたりは、暑いですけれど、山の上の方は
相当涼しいです。

夏は箱根、というのを定番にしたいですね。
お勧めの宿もあるのでよ^^。
【2011/08/12 05:49】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/513-fbfbc4be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

