レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
遊と珍
shinjo.jpg
 
とある方に久しぶりにお目にかかりました。以前お目にかかったのは、確か5月。その時の衝撃的な体験は、わたしに大きな意識的変容をもたらしてくれました。
 
その方は、武術歴?十年、生死にかかわる人生の修羅場をくぐりぬけ、いろんなお仕事を経験されていらっしゃいます。そして、黄色が本当によく似合う。ご自身でも、黄色は小さいころから大好きな色だとおっしゃっていました。


今回、その方に、武術としての太極拳の型を少し教わる機会があったのですが・・・。
 
見本を見せてくださるその姿の軽やかでリズミカルなことといったら!!!体中から「遊」の文字が浮き出て漂い歩き、こちらまで自然に楽しくなってきてしまう。よくよく観察してみると、別に、太極拳をしていない時でも、その人の存在自体が「遊」なのですね!
 
あ~。いいな、この感覚。わたしも、「遊」でありたい!!!
 
な~んて、この日の体験に同行したhshimaに話してみたら、思いっきり失笑され、「いまでも十分あなたはでしょう!」だって^^;。
 
いえいえ。そういうんじゃなくて。もっとにじみ出る雰囲気のようなもの。
 
そこで、わたしは、hshimaに対してこう言ってみました。
 
「あなたの場合は、ま~るくて柔らかい感じだからかな。」
 
そして帰ってきたことばは。

「チン。」

つまり、わたしのことはなんだって。
 
うれしいような。けなされたような・・・。

まぁ、ユニークだということで良しとしましょうか。
 
それにしても、「遊」の醸し出すイメージ。とっても気に入りましたよ  
【2011/08/03 19:50】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ことだま | ホーム | BBQ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/510-928ed184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

