レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
癒しの真髄
0729-rei.jpg
 
6月の誕生日で満二歳を迎えたReiちゃん。こんなに大きくなりました。もうコップを持ってごくごくとこんな風にお水も飲めます!
 
Reiちゃんと一緒に外出する機会をいただくようになって、不思議なReiちゃんパワーを目の当たりにすることがあります。
 
先日は、ある都内の街中をReiちゃんの手を引いて歩いていると・・・。
 
「か~わいいね!」
 
大きなオートバイに乗った外人さんが、よちよちと歩道を歩くReiちゃんを発見し、声をかけてきたのでした。大柄でいかにも「外人さん」といった風情の男性でサングラスをかけていました。一瞬「Thank you!」と返すべきか迷いましたが、Reiちゃんに代わって、素直に「ありがとう」とこちらも大きな声でお返しをしました。

 
よくよく考えてみれば、Reiちゃんの年頃で歩いている小さな子供ってあまり見かけないのです。Reiちゃん世代のお子様は、ベビーカーに乗っていることがほとんどなのですね。
 
ところが、Reiちゃんは、ベビーカーが大嫌い!ベビーカーに乗せようとするたびに、猛反発。いまだ、Reiちゃんのために購入したベビーカーはほとんど使われることがありません。
 
おかげで、外出時のReiちゃんは、ママの「抱っこ」か、気が向けば自分で「歩く」ということになるわけです。知らない街を歩くのはReiちゃんだって楽しい!
 
この時は、気ままに歩くReiちゃんにつきあって、時速1キロ?にも満たないくらいゆっくりペースで、わたしたちも、見慣れない街並みを堪能しました。
 
そして、とあるカフェで休憩していると・・・。
 
メニューを持ってきたウエイトレスさんが

「お目目がくりくりしてかわいい~。見つめられると、こちらが恥ずかしくなっちゃうわ~」
 
ですって!小さい子供を連れていれば「かわいい」と言われることはよくあるとは思うのですが「こちらが恥ずかしくなる・・・」とまで言わせてしまうReiちゃんのパワーには恐れ入りました。
 
Reiちゃんママが言うには、Reiちゃんを見てこういう反応をする人も時にはあるんだとか。いやぁ、これは親としてはなんともうれしい限りでしょうね。まさに、存在するだけで「癒し」となっているわが子の存在を目の当たりにするわけですから。
  
たしかに、あらゆる可能性を秘めているReiちゃんの瞳の輝きは深く眩しい。そこには希望と喜び、そして自由がある。まだ何の価値観にも既成概念にも縛られていない。
 
存在そのものが「癒しの真髄」なのですね!
 
あ~。この瞳の輝きそのままに育ってほしい!成長していけば、辛いこと、悲しいこと、いろいろあると思うけれど、どんな事があっても、自分は「光」なんだと思いだせるようサポートできる存在でありたいなと思いますね。
  
そして、Reiちゃんよりも?十年も余計に生きている分、伝えられるものがあるのだと信じたいものです。

【2011/08/01 09:29】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<BBQ | ホーム | 体に聞く>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/508-75cd2df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

