レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
体に聞く
0727-1.jpg
 
太極拳のレッスンの後、久しぶりに友人に会って近況を語り合いました。自力整体を通じて知り合ってもう3、4年は経つでしょうか・・・。海が好きな彼女と、もっぱら山派のわたし。何もかもが正反対っていうほど違うわたしたちですが、エネルギーに対する感じ方など共通の感覚も多く、いろいろと話が尽きません。「向かっている方向が同じ」だと感じられる同志のような存在でもあります。お互いの夢や生き方について語るのは、本当に楽しいです!
    
友人と別れた後は、ブレスレット用の材料を購入するために、自由が丘まで足を延ばしたのですが、残念ながら目的の材料を手に入れることができませんでした。高価で売れ行きが良くないとのことで、安価な別の商品に入れ替わってしまっていたのです。
  
落胆はしたものの、せっかく自由が丘に来たのだし、何か楽しいことないかな~とちょっと思いめぐらせてみると・・・。 
  
確か、自由が丘に「はらドーナツ」があるって聞いたことがあるな・・・。
 

そんな事を思い出しました。「はらドーナツ」といえば、素朴でやさしい味わいのドーナツが魅力のお店です。
  
「そうだ、ドーナツでも食べて帰ろう!!!」
 
でも、お店の場所はわかりません。確かだと思えることは、自由が丘の駅から徒歩圏内にあるのだろうということ位。自由が丘に来ると、たいていお決まりのコースを歩くのですが、そのコースでは見かけたことがありません。ということは、普段わたしが歩かないコースを選択すれば、はらドーナツに遭遇する可能性が高そうです。
 
そもそも、体はなんでも知っている。どうぞ、わたしに教えてちょうだい。
 
そんな感じで、なんとなく道を歩いていきました。見つからなくてもともと。過度の期待もなく、見慣れない町並みを楽しみながら歩いていると、ほどなく、目的の「はらドーナツ」を発見!
 

うぉ。こんな瞬間はやっぱり嬉しい。
 
でもね。カフェではないみたいだったから、「食べるところはありますか~?」と聞いてみたら、店先に置いてある椅子でよければどうぞとのこと。
 
一つだけのこっていたチョコレートのかかったドーナツを購入して、手持ちのお茶と一緒に、その椅子に腰かけてドーナツをいただきました。食べ始めて気がついたのだけど、椅子は道路に面しておかれていて(写真をクリックしていただくとよく見えます)、とても人通りの多い時間帯だったから、ちょっと恥ずかしい気もしたのだけれど、「はらドーナツ」にたどり着けた事が素直に嬉しくて、とても幸せな気持ちでドーナツをいただきました。
 
あんまり嬉しくて、記念撮影(冒頭のね!)。通行人や車が行き過ぎるのを少々まってようやくカメラに収めることができました^^。
 
頭ではなく、体に聞くというのは、普段から体感型のわたしにはとっても良い方法のようです^^。
【2011/07/27 23:19】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(4)
<<癒しの真髄 | ホーム | レイキの癒し>>
コメント
こちらこそ、楽しい時間をいつもありがとうございます☆
Kaoruさんとは、虚と実、山と海、性格や雰囲気も多分他の人からみても真逆ですが、見ている、向かっている方
向は同じなんですよね(#^.^#)

きっと私に無い魅力が沢山あるから楽しいのだと思います。

身体に任せる。本当に相談思います☆
身体ってちゃんと脱力してたら、自分の進む方向が分かっているのですよね(*^^*)その感覚を掴むのが難しい時もありますが、自然と身体が向かう方向に任せていきたいです。
【2011/07/28 17:23】 URL | ゆっこ #-[ 編集]
v-22ゆっこさんへ

ありがとうございます。
ほんと、おかしい位、真逆だよね~。
だからこそ、お互いの発想や発言がおもしろいのかもe-420
これからも、どうぞよろしくねv-344
【2011/07/30 20:34】 URL | kaoru #-[ 編集]
kaoru先生、こんばんは。

「はらドーナツ」の場所を身体に聞いてたどり着けたと知り、驚くとともに「やはり」と納得いたしました。

これこそ、チャネリングですものv-17
【2011/08/01 19:26】 URL | 翠 #-[ 編集]
v-22 翠さんへ

これは、かなり楽しい体験でした。
意図的にこういうパワーが使えたら
もっと面白いでしょうね!!!

徐々に、進化していく、、、かな???^^;。
【2011/08/01 20:59】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/507-c703e9be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

