レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
レイキの癒し
0726-1.jpg
 
写真は、今日の「Reiちゃんハウス」。Reiちゃんに、「おうち」「おうち」とせがまれ、建設した(積み木は早い^^)立派な一軒家。おやおや、森の住人達が遊びに来ていますよ。
 
実は、Reiちゃん宅に行くまでの道のり。一台しかないパン屋の駐車場にすぐ前の車に入られたり、予約しておいたパンの種類が間違っていたり、パンのレジでお店の人が混乱したり・・・。なんだか流れがよくありません。
 
Reiちゃん宅について、気がつきました。鳩尾辺りに何か重くてどんよりした気の滞りがあるのです。ああ。まだここに残っているんだ。(これは、数日前に犯してしまった大失態が原因でしょう。心のダメージってこうして現れるものですね。)天使に吸いとってもらうイメージをしつつ、後から自分でもちゃんとケアしないとね・・・。なんて思っていました。
 
今日は、Reiちゃんママに少なくとも90分。たっぷりじっくりレイキをさせていただきました。先週に比べると、体の内部のヒビキがうんと少なくなっていました。このところ、睡眠をよくとれているのだそうです。そして、ママが終わった後は、「わたしもやって~」とばかりに傍らにやってきたReiちゃん。少し手を当ててみると、まぁ、気になるヒビキはほとんどなく、形ばかりちょっぴり手をあてておしまい。元気なReiちゃんで何よりです^^。
 
そして、気がついてみると、みぞおちのあたりにあった気の滞りがすっかりなくなっていました。Reiちゃんママにレイキをしている間に、わたしの問題も洗い流されてしまったようです。
 
済んだことを思い悩んでも仕方がない、と頭では分かっているのですが、自分のせいで先方に迷惑をかけてしまったこと、ご心配をおかけしてしまったことを想うと、なかなかふっきれないでいたのです。おかげで、帰り道は、すっきりさわやかな気分で、内側からやる気と活力が盛り上がってくるのを感じました。 
 
別にこういうことを期待していたわけではありませんが、レイキを楽しみ味わっているうちに、自分の問題が解決されてしまうということがあります。
 
これだからレイキはやめられません。人智を超えた面白さがあります。
【2011/07/26 22:37】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<体に聞く | ホーム | 嬉しいこと~風のつどい7月を終えて~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/506-cdafabda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。