レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
太極拳の先生
crown.jpg
 
ふと、とりだした本の間に挟んであった月謝袋を見て思った。
 
「そうか・・・。もう、来月で、太極拳を習い始めて一年になるんだ・・・。」
  
本当に時の経つのは早い。始めたばかりの頃は、楽しくて楽しくて、ちょっとぐらいの雨なら公園に出かけて行って、先生の言葉を思い出しながら一人で練習をした。なつかしいな~。さすがに、今は、雨が降ったら、公園にはいかないな~^^;。
 
これは、今でも不思議なんだけど、室内だと太極拳の練習をする気にまったくならない。外に出かけて、光を感じて、風を感じて、緑の息吹を感じて・・・。いろんなものの気配と一体となって、それを味わいながら太極拳をするのが私は好きみたい。だから、お天気が悪いと、わたしの楽しみがひとつ減っちゃうんだな~。
 
でも、雨の日は、雨の日で、楽しいことがあるね。
 
今日は、太極拳のレッスンでした。始めは、わたし一人から始まったこのクラスも、だんだん人数が増えて、いまは5人になりました。最初のうちは、何度かマンツーマンでのレッスンで、それはそれはありがたくて、わたし一人のために申し訳ないくらいでした。
 
いまは、人数も増えて、先生のことを「感じている」時間の余裕があることが嬉しい。わたしの先生はね、それはそれは一生懸命、太極拳のことを教えてくれる。心底、太極拳のことを愛していらっしゃるのだな~ということが伝わってきて、その「喜び」に触れているだけで、こちらまで嬉しくなる。そしてね、この先生に巡り合えて本当に良かったって、いつも思う。


一週、お休みした後のレッスンの時なんて、特に、先生の魅力を再確認してしまう。わたしも、レイキを伝える時は、こういうものを発しているのかな・・・。発していられたらいいな、と刺激を受ける。
 
ありがとう。先生。
 
今日は、ひさしぶりのレッスンだったから、先生のことがよけいにまぶしかったです!!!
 
books.jpg

 
オラクルカードをひいたら、ジャンピングで、直近に出ていたものと同じカードが出ました。冒頭のカードは、出るだけで嬉しい大好きなカード。絵がとってもきれいなの!下のカードは、「books」というメッセージ。急に本が読みたくなったよ!

【2011/07/20 21:10】 | 太極拳 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<Yogi tea Message | ホーム | 譲れない自分>>
コメント
以前モニターカードリーディングにご協力いただいた時にも
上のカード「クラウンチャクラ」から
メッセージを受け取らせて頂きました

このカードは風織さんそのもの
そして風の城そのものだなぁって感じます
風織さんにぴったりの素敵なカーですよね☆

booksのカードからは
理解と信頼というキーワードがきます!
天使が「書いて書いて!」と言っているので
差し出がましいかな??と思いつつ
お伝えさせて頂きます☆
【2011/07/21 10:51】 URL | なかざとさおり #-[ 編集]
v-22さおりさんへ

ありがとうございます。
この絵、ほんとうに好きなんです~。
まさに、心の中の「風の城」ですよv-344

天使からメッセージ、ありがとうござます!!!

理解と信頼ですか。
そういえば、昨日、ヨギティのメッセージにあった
true understanding is found through compassion
(つづりに自信なし^^;)
にも通じるところがありそうですね。

天使さんにもよろしくお伝えくださいね。
心からの感謝をこめてv-344

 
もっともっと、書きまくりますよ~e-344
【2011/07/21 17:27】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/503-a7799dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。