レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
HugHug 数秘&カラー講座
HugHugさんのところで、数秘&カラー講座のモニターをさせていただきました。
 
HugHug主催の「めみぱん」さんには、とある集まりで一度お目にかかったことがあるのですが、爽やかでいて柔らかな雰囲が魅力的な素敵な女性!その時は、あまりお話ができなかったので、今回ブログでモニターのことを知り、さっそく応募させていただいた訳です。
 
「その人に会いたい!」という動機は、とても大切!わたしも、そんな風に思われる人になりたいな~と常々思っています。だから、「会いたい人には会いに行く」というのが、最近のわたしの流です。
 
entorance.jpg
  
今回は、めみぱんさんのご自宅。とあるマンションの一室なのですが、まずそのマンションのエントランスのところで感動!壁に飾られたモチーフが美しくて思わず立ち止まってしまいましたね~。
 
suisou.jpg
 
めみぱんさんのお部屋の窓からは空が沢山見え、お部屋もすっきり爽やか心地の良い空間でした。とどめは、テーブルの傍らに置かれていた熱帯魚の水槽。ご主人のご趣味だそうですが、管理が行き届いていて、お魚たちもとてもしあわせそうでしたよ。眺めているだけで、わたしもしあわせ~な気分になりました。

「数秘術」の、簡単なカウンセリングやモニターを今までにも受けたことがあり、自分のライフパスなどは知っていたのですが、カラーとのコラボレーションは初めてです。今回、めみぱんさんの講座では新たな発見がありました。
 
それは、わたしは、誕生日が11.11ということからも分かる通り、「1」の要素が非常に強いということ。「1」には「はじまり、強さ、自立、男性的・・・」という要素があるそうです。それをカラーで表現すると「赤」なのだとか。
 
自分の誕生日が「11.11」のぞろ目だと認識した時(小学校低学年だったと思います)から、この誕生日の日付が大好きでした。そして「赤」というのもいつの頃から、大好きでわたしにとってはなくてはならない色でした。自分の中には、いつも赤い炎が燃えているような「情熱」を感じるのです。
 
時に、その炎が燃え過ぎて困ることがあるのですが、わたしの場合、その情熱をうま~く発散していくことが、自分らしく生きていくコツなのだなと、再認識することができました。
 
colar.jpg
 
帰宅して、hshimaの分も簡単にシートを作成してみたのですが、なるほど!という結果になりました。彼とわたしは同じライフパス「3」なのですが、その持ち味は全然違います。
 
彼は、プランニングの矢と、インテレクチャル(明晰&知性)の矢と、「ピタゴラスの矢」が縦横に二つもできています。計画的で明晰というのは彼にぴったり当てはまります。そんな彼から見て、わたしがどれほど、無計画で感情的なタイプだと映っているか考えただけで笑っちゃいますね~。普段からわたしの「気まぐれ度」にはほとほと愛想を尽かしていることと思いますが、彼の持っている基準からみればそれも無理のない事なのですね~。
 
それでも、互いにライフパス「3」であるわたしたちの持ち味は、ポジティブで無邪気、自分を楽しむことが得意、明るさで人を導くことができるタイプ!二人の共同生活はと~っても楽しいですよ!!!
  
すでにいろんなシーンでご活躍のめみぱんさんです。話し声も、話し方もとても心地よく、「先生~!」って気軽にいろんな事を質問したりお話したくなってしまいます。そんな包容力のあるめみぱんさんの講座、お勧めですよ。小さなお子さんを持つママの子育て支援もしていらっしゃいます。
 
詳しくは、是非ともHughugさんのHPをご覧くださいね!
 
ちなみに、めみぱんさんのライフパスは9だそうです。やっぱりね!!!

 
【2011/07/12 08:48】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<譲れない自分 | ホーム | 癒しと夢>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/501-c6a04643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

