レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
癒しと夢
0707.jpg

このところ、もっぱら「おうち」「おうち」と積み木遊びに夢中のReiちゃん。といっても、その「おうち」を作らされるのはもっぱらわたし。でも、カラフルな積み木で何か作るのは意外と楽しい!我ながら傑作、なんて思うこともしばしば。今日は、三軒もおうちを作らされましたよ^^;。
 
そして、そのあとは、「こっち」とごろ寝布団が敷いてあるスペースに連れて行かれ、ごろんと仰向けになるReiちゃん。おやおやレイキをご所望ですか^^;。Reiちゃんの体に手を置くと、しばらくレイキを味わっているようでした。まさに、「レイキの味」を覚えてくれたようで嬉しいですね~。
 
おもしろいもので、こんなに小さな子でも、もう弱いところって決まっていてReiちゃんの場合は、左の腎臓の付近ですね。今日は、この辺りを中心にケアを始めました。すると、胸部のエネルギーが滞っている感じが出てきて、前後から挟んでしっかりレイキしました。最終的には、鳩尾の違和感も浮上してきました。今日は湿度も高かったし、このところの暑さで緊張して呼吸が浅くなっていたのかもしれません。レイキするうち、Reiちゃんはぐっすり眠ってしまいました。おかげで、Reiちゃんママと、ゆっくりお茶を楽しませていただきましたよ^^。
  
そのあと、ふと、なんだかわたしも胸に違和感が浮上してきました。ママは今お風呂に入っています。眠っているReiちゃんの傍らで横になって、胸に手を当ててみると、右胸のある部分にピンポイントで冷たい個所があります。あれれ~。こんなところに、何かな・・・。レイキの浸透具合を観察しているうち、意識がなくなってしまいました。いつの間にか夢を見ていたようです。
  
「やだな・・・。なんとか逃げ切れないものかな・・・」
  
夢の中で、営業(保険の契約をいただく部門。わたしがいた事故処理部門は保険金をお支払いする部門です。)から会議に出るよう要請され、それを何とか断ろうとしている自分がいました。
   
独身時代、わたしは、損保会社の自動車の事故処理部門に勤務していたのですが、当時のわたしにとって、「仕事」が相当のストレスで、歯が上下とも粉々になり全部抜けてしまうという夢をよく見ていました。
 
事故処理件数はいつも手いっぱい。一件の電話を切るや否や、次の案件の電話をかけないと、なりやまない電話の応対で自分の仕事が進まなくなるという状態でした。自分の手の内にある仕事のことで頭がいっぱいで、しかも、事故の当事者の感情に飲まれまくっていましたね。
  
今日の夢は、自分の仕事以外の余分なことは受け付けなくないという、当時のわたしの心境を端的に表していました。
  
大学卒業後、結婚直前まで働いていた最後の数年は、わたしという「エネルギーパターン」の短所が、もっとも顕著に表れていた時代でした。
 
今や、この時のことは、自分の中では「若気の至り」として大目に見ることにしていますが、当時の行き場のない想いが、まだ、こんなところに潜んでいたのですね!!!やれやれ、見つけてもらってよかった、よかった^^。
 
夢をどのように受け取るかは人それぞれですが、過去の体験が癒される時、こんな風に夢が何かを伝えてくることがときどきあります。
【2011/07/07 18:56】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<HugHug 数秘&カラー講座 | ホーム | エネルギーバランス>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/500-71d9a7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

