レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
エネルギーバランス
kadan0705.jpg
 
久しぶりに「涼しい」朝でした。夏の早朝たるもの、やっぱり嬉しいのはこの爽快感です。  
 
ところが、公園に出かけようとすると、雨がぽつぽつ。でも、体を動かしたかったので、とりあえず、ビニール傘を持って出かけました。 
 
お馴染の樹の枝にビニール傘をひっかけて、その下で、いつものワークを始めました。こんな風に、雨の中で体を動かすのって去年の9月に太極拳を習い始めて以来です!(始めのころは、雨が降ってもこうしてよく出かけて行ったものです^^。) 
   
どんどん強くなる雨足も、木の葉とビニール傘が防いでくれます。昨日のレッスンで先生からご指摘いただいた事を思い出しながら体を動かしていきます。
   
体の動きには、「人となり」が現れるもので、同じ太極拳のレッスンをしていても、指摘されるポイントは人により違ってきます。わたしには難しいと思える動きも、ある人にとっては自然に行うことができたり、また、その逆もあります。そんなことを観察しながら、人との違いを認識し、自分の弱点を受け入れ調整していきます。
   
とにかくわたしは胸骨を中心として胴体の動きが固い!しばらくは、この問題へのアプローチが課題になりそうです。 
  
そもそも持って生まれた「エネルギーバランス」は人それぞれ。人の世界ではそれが「優劣」「善し悪し」で判断されがちだけれど、エネルギーの視点から見れば、どのバランスも宇宙の気まぐれに過ぎない。
  
自分というエネルギーバランスに向き合えば向き合うほど、「わたしはそういうものを背負って生まれてきたんだな」と目がしらが熱くなることもあります。もちろん、それはわたしだけではなく、みなさんそれぞれに色々あることと思います。
  
わたしもとうに、「若さ」だけで突っ走れる時代は終わりました。今は、この「世話の焼ける」自分のエネルギーバランスと上手く付き合っていくにはどうしたらよいかな~、といろいろ感じ、いろいろ実践してみるのもわたしの楽しみのひとつです。そして、できる限り、持って生まれたこの「エネルギーバランス」を生かした人生を送りたいと思っています。
 
今日のお天気は、わたしのように本当に気まぐれ!おかげで、朝のワークの最後には雨も上がり、久しぶりに軽くジョギングすることができました^^。

【2011/07/07 09:29】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(0)
<<癒しと夢 | ホーム | アンテナの感度>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/499-d3500780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

