レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
アンテナの感度
ajisai3.jpg
 
連日の暑さに、溶けそうになりながらも、今朝は、ぱっちりと目が覚めて公園に・・・。
 

今日は、太極拳のレッスン日。今回はたまたま、駅からちょっと距離のある公園でのレッスンなので体力の消耗も考えて、ごくごく軽~いメニューで済ませます。
 

子供のころの記憶だと、夏の早朝って、涼しくて気持ちが良いイメージがあったのですが、今、早朝に公園に出かけてもそういう爽快感は皆無^^;。朝から暑い~。
 

連日猛暑になる前は、軽くジョギングも加えていたのですが、今はちょっとお休みしています。
 

いつもは楽しみな太極拳のレッスンですが、今朝はなんだか気のりがしませんでしたね~。駅から公園まで、この炎天下を歩くと思うと、「いや~」という体の声が聞こえてきそうなほどです^^;。
 

休んじゃおうかな・・・。

 
う~む。そこで、とりあえず、ちょっと横になってレイキをしていると意識がどこかへ・・・。ほんの5分か10分位だったでしょうか。ふと気がついて起き上がると、気分がすっきりしていました。すると、俄然準備がはかどり、いつもより早めに家を出ることができました。
  
ところが、目的の駅を降りて歩き始めると、やっぱり連日の暑さがこたえているな~という感じがします。(小さな家ですが、西向吹き抜けの我が家の夏は横綱級に暑い!ちょっとエアコンの使用を控え過ぎましたね^^;。今日は、日傘ではなく帽子だったことも敗因でしょうか。)
 

確かコンビニがこのあたりにあったよね・・・。水を購入しようと、とある店に入ろうするのですが、なんだか違う・・・。違和感を感じつつも、なぜだか抗えずにそのお店に入ってみると・・・。
 

店内は暗く(節電のせいかもしれません)、陳列棚の並びも雑多な感じ。う~ん。もわっとして何だかスッキリしない感じです。
 

とりあえず必要なものを購入して、歩き始めると、別のコンビニを見つけました。こちらはすっきり爽やかな雰囲気が漂っています。
  
そうそう。いつもはこちらのコンビニを使っていたのでした。先ほどはいったお店は、それまであったことすら認識していなかった別のお店でした。
 

やや!これはアンテナの感度が狂ってる~^^;。
 

ようやくたどりついた公園では、心地よい木陰でさわやかな風の中レッスンすることができました。ところが、わたしはと言えば、意識がクリアではなく、せっかく先生が指導してくださるのに気持ちがついていきません。(とにかく鳩尾、ろっ骨周辺がものすごく硬かったですね。)
 

それでも、なんとかレッスンをこなし、ふらふらになりながらも、帰りに多摩プラに立ち寄りました。トイレで鏡を見ると、意外と顔は元気そうで安心しました。ランチをとって少し元気を回復しぶらつくと、前々から探していた長めのアイビー(切り花のね)を見つけ購入することができました。それでも、まだまだ暑い炎天下、その後もカフェで十分涼んでから帰路につきました。
 

これで、かなりクールダウンできたのか、随分と元気が回復し、帰りは運良く発車間際のバスにも乗ることができました。(本数が少ないのですが、バスだと自宅近くまで行ってくれるので楽なのです!)

 
振り返ってみれば、アンテナの感度の両極端を体感するという、ちょっと笑っちゃう一日でした。
 

まだまだ修行が足りませんね~^^;。
 
みなさんも、エアコンの使用の控え過ぎには十分ご注意くださいね~。自戒をこめて・・・
【2011/07/06 20:42】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(0)
<<エネルギーバランス | ホーム | 夢~母とのリンク~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/498-ac3a67ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

