レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
フーレ&アレンジメント体験
「あうらの小窓」のあうらさんが、ご近所の自営のお仲間とともにイベントを開催されるというので、風の城の執事hshimaとともに早速お邪魔してきました。
 
会場は、とある集合住宅の集会場。入口では、グリーンのウェルカムリースがわたしたちを出迎えてくれました。玄関脇ではお香も焚かれていました。こういう心遣いが嬉しいですね。

思わずポース^^。
 
iriguchi.jpg
  
この日は、「元気になろう!笑顔になろう!つながろう!」とのキャッチフレーズのもと、1,000円で、フラワーアレンジメントとあうらさんのフーレセラピーを体験できます。
 
arenjiment.jpg
 
まずは、hshimaとともにフラワーアレンジメントミニ講座を体験。hshimaは初体験ながら、まるで生け花のような雰囲気で立体感をうまく表現していました。
 
写真の手前がわたしの作品です。気づいてみれば、わたしは蕾はひとつも使わず、ぜ~んぶ開いたお花ばかりを差してふわふわの天国みたいなイメージになりました。よっぽど癒されたかったのか・・・。こういうものには、ありのままの自分がよ~く反映されるものですね。
 
アレンジメントは久しぶりでしたが、お花に触るのってやっぱり楽しい。自然に笑顔になってきます。明日は、ちょうどお客様がいらっしゃるので、早速お手洗いと玄関に飾らせていただきました。
 
そして、いよいよ、あうらさんのフーレセラピー。わたしもhshimaもあうらさんのフーレの体験はこれで2度目です(前回の体験はこちらです)。足を使う施術ならではの、ダイナミックな刺激はやはり新鮮!オイルを使ったマッサージと違って、服を脱がなくて良いところも気に入っています。
 
hure.jpg
 
写真は、すっかりまな板の上の鯉になっているhshimaです。わたしは、主に股関節周りをほぐしてもらったのですが、ここ最近感じている左下半身の違和感を再認識させていただくとともに、たまには、こんな刺激もいいな~と思いました。とくに、普段、わたしがレイキをする以外はまったく体を動かさないhshimaには定期的にあうらさんの施術を受けてほしいなと思いました。でも、前回受けた時よりもhshimaの股関節が柔らかくなっているって褒められましたよ。それは、まぁ、日頃のレイキの成果ということで勝手に良い方に受け取っておきましょう^^。
 
自分たちの得意分野を生かして、こういうイベントをするのもいいですね~。いつか、風の城の仲間たちとも皆さまに気軽に楽しんでいただけるようなイベントをしてみたいな・・・。なんて夢がふくらみましたよ
 

あうらさんのブログはこちらです。フーレ、リフレの他に、風の城で身につけていただいたレイキもメニューにありますよ。ご興味にある方は、ぜひお問い合わせくださいね~。
【2011/07/02 15:33】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(0)
<<レイキ交流会~風のつどい7月のご案内~ | ホーム | エネルギーの伝播>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/495-c1a16884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。