レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
エネルギーの伝播
kazenoshiro0630.jpg
 
梅雨の中休みも長いですね~。もはや夏日の連続。早朝のうちに適度に体を動かして汗をかき、適切なタイミングに適切な食事をいただくよう体調管理には気をつけています。
 

先日。2才になったReiちゃんの「初めての手当て」をご紹介しましたが、昨日も、つかれているママにレイキをじっくりしている間は、一人遊びをして待っていてくれましたね~。
 

どうやら、Reiちゃんにとって、ママに私が手を当てている光景が、「なにか大事なことをしている」という認識に変わってきたようです。
 

その後、ママへのレイキが終わって、隣にちょこんと座ったReiちゃんにレイキをすると(ちょっとせき込むのが気になっていたので)、大人しくじっとして手を当てられているのです。この日も、とても暑くすでに汗だくのReiちゃん。レイキを受けるなんてうっとおしいんじゃないかな・・・というこちらの予測を見事裏切ってくれました。
 

なんだかね・・・。「いいものもらってる!」ていう感じの目をしてましたね~。どうやら、わたしの手から出ている何かに気がついて、これはいいものだ!という認識も出てきたのかもしれません。 
 
胸の辺りにレイキをしていると、随分と熱感が出て、本人も、とても暑かったと思いますがよくもまぁ、辛抱しているものだとこちらがびっくりしてしまいました。
 

ここ最近の、レイキに対するReiちゃんの変化を見ていると、わたしのレイキへの信頼が、着実に伝えられていっているようで、素直に嬉しいですね。その様子を観察しているだけげ、「あ、いいな・・・」という安らぎの声が、心の底から響いてくるような心地よさがあります。
 

ポジティブなエネルギーの伝播をするというのは、人間にとって純粋に嬉しいものなのでしょうね。
 
写真は、先日できあがってきた陶芸体験教室での作品です。風の城の玄関脇にある小さな花壇にひっそりと飾らせていただきました。今度は、もっと大きな看板を作りたいな~^^。
【2011/07/01 10:47】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<フーレ&アレンジメント体験 | ホーム | こころの宝物~風の城@とどろきアリーナ~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/494-f1ff1996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

