レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
こころの宝物~風の城@とどろきアリーナ~
sunoko.jpg
 

昨日は、とどろきアリーナ(福島の方の避難所となっています)で、出張「風の城」をしてきました。小雨模様の中、荷物を積み込んで車で出かけたのですが、しだいに雨足が強くなり、会場についたころには土砂降りに・・・。それでも、このお天気ならレイキを受けに来てくださる方もいらっしゃるかも!とひらめくと気分も軽くなりました。
 
まずは、傘を差しながら運べる荷物を車から運び出し、いよいよレイキベッドを運び出す頃には、幸運にも雨足は随分と弱まっていました。おかげで、この日のために準備した「すのこちゃん」(冒頭の写真です)が大活躍。すのこに小さな滑車がついたガーデニング用のグッズで、本来は移動できる植木台として使うものです。
 
前回、レイキベッドを車から2階の会場まで運んだら、体力の消耗と翌日の腕の筋肉痛がものすごかったので、もっと楽に運べる安価なグッズを探してみたのです。これをHshimaがホームセンターで見つけた時には、冗談かと思いましたが、試しに購入してみると、意外や意外。レイキベッドをこの上に乗せると(ベッドを折りたたんだ蝶つがいの部分を下にしてね)、まるで大型のスーツケースを運ぶみたいに、平らな場所ならすいすいと移動させることができるのです。昨日は、この「すのこちゃん」のおかげで随分楽をさせてもらしました。ありがとうね
  
2回目ともなると、1回目の時の体験を生かしていろいろと工夫することができました。施術者はわたしひとりなので、施術中の場合に入口のドアに掲載しておく案内文を用意して、施術のたびに、「受付中」の張り紙と差し替えたり。もちろん、到着してすぐのエレベーター内の直前告知も忘れませんでしたよ!

 
chirashi0627.jpg
上の写真の、一番手前に写っているものは、エレベータ内に張らせていただいたチラシです。今朝ほど処分しようと思って手にとったところ、ふわっと温かなエネルギーを感じ、「ああ、このチラシもがんばってくれたんだな~」と思うと、なんだか胸が熱くなり、嬉しくなってこうしてアップしちゃいました~^^。直前に手書きで添えた部分が一番多いチラシだったので、その分、想いやパワーが加わったのでしょうか・・・。
 
そして、今回気をつけたのは、水をお出しするタイミング。前回は、場のセッティングがうまくなくて、お水を、たったままお渡ししてしまったりして反省したのですが、今回は、事前に座っていただく椅子をベッドの脇にご用意させていただいて、水を置くトレイも持参しました。ヒーリングの後には、まずは椅子に腰かけていただいて、ベッドの上にトレイをご用意して水をお出しするというのを徹底したおかげで、みなさん、お水を飲みながら、こころにしまっていた「つぶやき」を口に出してくださり、その言葉のひとつひとつにじっくりと耳を傾けて寄り添わせていただくことができたように思います。
 
また、「おひとり30分のヒーリング+お話タイム」という流れがうまく機能し、お話をお伺いしているとタイミング良く次の方がいらしていただけました。おかげさまで、13時のオープン直後から、ほぼ休むことなくわたしひとりの小さな風の城はフル回転。予定の16時を30分ほどオーバーしてしまいましたが、直後に利用する団体がなかったのは幸いでした!


今回は全部で4名の方にヒーリングさせていただきました。嬉しいことに、そのうち2名の方は、前回の時もいらしてくださった方でした。みなさん、出張「風の城」にいらした直後に比べると、表情もすっきりし、輝きも一段明るくなって、その場を後にしていただきました。たいしてできることはないけれど、こうして、レイキを通じて触れあわせていただくことで、みなさまの笑顔に触れられる瞬間は何物にも代えがたい体験でした。まさに、心の宝物をいただいた気分です。

 
いまだ、避難所には59名の方がいらっしゃるそうですが、川崎にそのまま新たな拠点や仕事を見つけられ、新しい暮らしに向けての準備をされていらっしゃる方もいらっしゃいました。避難所も、今のところ来月末を目安に閉鎖の予定だそうです。
 

ということで、いま、一番欲しいものは、「引っ越し用の段ボール」という情報を入手しました。できる範囲で段ボール箱を調達してガムテープとセットでお届けしたいなと考えています。
 

(もし、このブログをみて、段ボールの差し入れをしたいという方は、集まりすぎても大変なので、とどろきアリーナ避難所へのお問い合わせを事前にお勧めします。リンク先ページの中ほどに連絡先の案内があります)
【2011/06/28 09:05】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<エネルギーの伝播 | ホーム | 出会い~繋市パート2~>>
コメント
kaoru先生、おつかれさまでした!
手を当てて、被災者の方のココロに寄り添われているkaoru先生。
やっぱりすごいです。
前回、施術を受けた方々がまたいらしてくださったのは、相当レイキを気に入られたんですね。
こうやってレイキの輪は確実に広がっていくんですね。
私もがんばろう!と思いました。
【2011/06/29 23:33】 URL | クツミママ #-[ 編集]
v-22クツミママさんへ

いつも、温かなコメントありがとうございますv-344
どんな形であれ、「レイキ」を認知していただける瞬間は
とてもうれしいものです。

わたしにできるのは「寄り添う」ことだけ。
その手段がレイキということでしょうか・・・。
結局、人は、自分で歩くしかないのですから^^。


【2011/06/30 09:44】 URL | kaoru #-[ 編集]
はじめまして!
「Hshima」さま、なんと御読みするのですか?
以前から、ブログを拝見している者ですが、気になっておりますゆえ、差し支えなければ教えてください。
【2011/06/30 13:26】 URL | トンミ #-[ 編集]
v-22トンミさんへ

以前から、ブログをご覧いただいているとのこと。
ありがとうございますv-344

「Hshima」は「エイチシマ」と読みます。
読みにくいですよね~。(本当はHは小文字ですが、この時は、間違えました)
他のハンドルにしたら・・・と言ったのですが
本人は、これがとっても気に入っているのだそうです^^;。

【2011/06/30 19:19】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/493-e467d009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

