レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
レイキで夢も変わる?!
pasteru ms


思考パターンの変化とともに見る夢も変わってきます。 
 
昔は、大好きな聖子ちゃんに会えそうで会えない夢とか、歯が上下とも全部抜けてしまう夢(これは多くの方が見る夢のひとつのようですね。ちなみに、今は、この夢まったく見ません)とか。あまり楽しい夢というのはありませんでした。
 

ところが、今は。夢によく芸能人が出てきます。燃える男・星野仙一さんが初めてわたしの夢に登場したのは、レイキを始めて少したったころでしょうか。それ以来、さしてテレビを見ないわたしの夢に、かろうじて知っている芸能人が時々遊びに来てくれます。

 
昨日は、キムタクが遊びに来てくれました。夢の中で、なぜか彼にとっても気に入られ、これからは定期的に食事に行こう!と誘われていました。夢の中とはいえ、「人から好意」を伝えられるのは気分がいいですね。エレカシの宮本さんにも何度か遊びに来ていただいています。やっぱりこれも夢の中で親しくなり、なんだか良い雰囲気でしたよ~。エレカシの宮本さんは(勝手に^^;)魂的にものすごく共感するので大好きなのです。こんな夢を見た時は、目覚めた時も、ハートがほかほか良い気分です。
 

こんな風に、思考の楽天化にともなって(もちろん今も進行中!)見る夢も変わっていくというのがわたしの体験です。そして、時々、意味深な夢も・・・。

 
数日前は、夢の中でちょっと面白い体験をしました。詳細は忘れてしまったのですが、夢の中で、○○の三代目?とかなんとかいう存在が、わたしの第一チャクラと第二チャクラ(あるいは第三だったかも?)にものすごい勢いのエネルギーで強烈なアチューメントをしてくれました。体感としては、絶対誰か来たな!って確信できるほどのリアリティでした。しかも、その翌日から、わたし自身の体が確かにパワーアップした感じがあったから面白いですよね!

 
人は眠っている間に、いろんな存在と交信しているらしいですが、そのほんの一例を垣間見させてもらったような気がしました。
 

ということで、予知夢とか正夢とかサイキックな香りがする夢にはいまだお目にかかれませんが、過去の体験と比べると想像もつかないくらいわたしの夢は楽しく心地よいものになっています。昼間の顕在意識での生き方が、夢にも反映されるものなのですね。
 

楽しい夢はやっぱり嬉しい。目覚めた時の気分も良いし、なんだか良いことが起こりそう!と意味もなくワクワクしてきます。
 

わたしの場合、レイキを始めたことでの変化ということでは、「夢の楽天化」もあげられるかもしれませんね。

 
冒頭の写真は、パステルシャインアートです。上が昨日さおりさんにいただいた「ひかり」。下がわたしの「わくわくハッピーハート」です。お気に入りのスペースに飾って眺めるたびわくわくあったか~い気持ちになっています。
 

さおりさんが、交流会での体験をご自身のブログで綴って下さいました。また違った角度からの風のつどいの様子、ご自身の気づきのお話などとても興味深いです。ぜひ、こちらをご覧くださいね。
【2011/06/19 19:50】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<風の城レイキヒーリング | ホーム | ひかり~風のつどい6月を終えて~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/487-054c25b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

