レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
パステルシャインアート
p3.jpg

なかざとさおりさんの天使のおうちサロンmeciで「パステルシャインアート」を体験してきました。

 
さおりさんのブログで、次々にアップされていくさおりさんの作品を拝見しているうちに、わたしも描いてみたくなったのです!
 

お部屋に案内されてすぐ目に留まったのは、居並ぶ色とりどりのパステルたち。もうこれだけで、ワクワクるんるん。もう、パステル触りたくって仕方がありません。色って眺めているだけで楽しいのですね~。改めて色のパワーを感じさせていただきました。
 

まずは、パステルシャインアートの描き方のコツを教わって、さおり先生と一緒に「円」を書きます。くるくるくるくる、先生はとても気持ちよさそうに美しい円を書いていきます。わたしはといえば、お作法間違えたり、発色やぼかしの感じがなかなか思い通りにはいかないのですが、それもまた楽しい。バランスとか調和とか、そんなこと気にせずに、「いま、触りたい色」ということだけで円を書いてみました。
 

p8.jpg

写真の手前の列が先生の作品。おくの列がわたしの作品です(クリックで拡大します)。いまは、オレンジとか黄色とかの暖色系がお気に入り。最後の一枚は好きなモチーフをということで、「ハート」をたくさん描きました。ぷるんぷるんのハッピーハートです。 
 
アップはこちら。
p4.jpg
 

ちなみに、さおり先生の作品は「きらきら虹色ハート」。
 

p5.jpg
  
さすがです。経験値が違います。光の泡の中を、虹が気持ちよさそうに泳いでいるようにも見えますね。 
 
そして、面白いのがふたりのパレット。(パステルを粉にしてコットンで描くのです)

p1.jpg

こちらは、先生のパレット。整然として美しい。ひとつひとつの色を丁寧に扱っているのがわかります。一方わたしは・・・
 
p2.jpg
 
なんともまぁ、無頓着というかがさつというか・・・。でも、こんな自分でも「ま、いいじゃん!」って思えます^^。
 
いろんな瞬間に、思いがけず「素の自分」を感じられた楽しいひと時でした。「パステルシャインアートは光を描くアート」なのだそうですよ。みなさまもぜひ、パステルシャインアートご体験ください。ちょっと思考にはお休みしてもらって、内なる光の赴くままにパステルと戯れてみませんか?
 
いまなら、モニター価格でさおり先生とパステルシャインアートをお楽しみいただけますよ。

今日入れていただいた、「さおりブレンド」のハーブティもとっても美味しかったです。

p6.jpg

なかざとさおり 天使のおうちサロンmerci
まずはクリック。ぜひぜひ、足を運んでみてくださいね~。
【2011/06/17 18:09】 | ヒーリング | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ひかり~風のつどい6月を終えて~ | ホーム | バラクライングリッシュガーデン>>
コメント
本日はmerciへ遊びに来てくださりありがとうございました!!!
素敵な記事にまでしていただき
ほんとにほんとにありがとうございます!!

kaoruさんの描いた「ハート」はとってもみずみずしくって
ほんとーにすてきでしたっ☆
【2011/06/17 22:42】 URL | なかざとさおり #-[ 編集]
v-22さおりさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
たくさんの天使とお花にかこまれて
ワクワクドキドキ楽しいひとときを過ごさせていただきました。

自分から生み出されたものを
愛しいと思えるっていいな~と
素直に嬉しかったです。

これからは、サロン仲間としても
よろしくお願いいたしますv-344

【2011/06/18 22:01】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/485-e7d1dbea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

