レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
植物へのレイキ
santorina.jpg
 

すっかり逞しくなったミモザの枝を、先日ようやく切り落としました。三股に分かれてしまった枝の処理や、互いに交差してしまうような枝の整理をしバランスのとれた樹形になりました。
 

すでに、通常の剪定用のハサミで切れるものはすべて切り落としてあったので、この日は、残りの太い枝を「のこぎり」で切り落とすだけ。でも、「のこぎり」を使うなんてわたしの生活ではめったにない体験です。最初は恐る恐る始めたのですが、すぐに「のこぎり」との対話もうまくなってきてなかなか楽しい体験でした。

 
が、さすがに、のこぎりできった後の切り口がちょっと痛々しくて、枝をひとつ切り落とすごとにレイキをしてみました。すると、なんだかミモザを「アチューメント」しているような感覚になってきて、これが無性に楽しい !自然に沸いてくる「お疲れ様」という気持ちと、健やかな成長を願う「祈り」にも似た思いを感じながらすべての切り口にレイキをしていると、ミモザから、「元気だから大丈夫だよ~」なんていうメッセージをもらったような気分になりました。 
 
植物とわたしたち。目には見えなくても「同じ何か」によって生かされている・・・。そんな一体感に心癒された朝でした。レイキは、心と心のコミュニケーションでもありますね! 
 
これから、枝葉が茂っていくのが楽しみです。ちなみに、冒頭の写真はミモザではなく、サントリーナというハーブです。花壇に植えておいたら、とっても大きくなって、こんなにかわいらしい黄色い花をつけてくれました。今が見頃です。

【2011/06/13 08:49】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<バラクライングリッシュガーデン | ホーム | レイキと睡眠>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/483-9834f510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

