レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
レイキと睡眠
幸運にも、いまでも時々、アシスタントとして、先生のレイキ講座をお手伝いさせていただくことがあります。
 

アシスタントの役割はいろいろありますが、中でも、「モデル」はとってもありがた~い役割です。
 

先日も、アチューメントを受けられたばかりの受講生の方々の練習台として、たくさんレイキをしていただきました。

 
その日は、ちょうど女性周期の二日目でもあり、みなさまからのレイキが心底ありがたく、なんと良いタイミングなのだろうと心の中で小躍りしていました。(おかげさまで、朝はちょっとがたついていたエネルギーが、帰りがけにはすっきりさっぱり落ち着いて滑らかになったのを感じましたよ^^。)
 

すると、講座中、一人の受講生の方から「眠たくなりませんか?」と聞かれて、はたと気がつきました。
 

そういえば、「今日は、ちっとも眠たくならない!」逆に、気分がさっぱりして意識がクリアな感じです。
  

いつもはこんな風にモデルをすると眠たくなってしまうのですが、レイキを受けるとリラックスして「眠たくなる」ということはよくある事なので、気にも留めていませんでした。 
 

思えば、ここ数日、22時頃には布団に入って、5時頃起床という生活をしており、睡眠時間はたっぷりです。
 

レイキを受けると「必要な事がおきる」とは良く言いますが、モデルとしてレイキを受けて眠たくなってしまっていたのは、「睡眠不足だよ~」というお知らせだったのですね。なんで今まで気がつかなかったのか・・・。「レイキを受けると眠たくなる」ということは、わたしにとってはあまりにも当たり前すぎて、「眠たくなる」ことに疑問すら持っていなかったのです。
 

これも、受講生の方からの「眠たくなりませんか?」の一言のおかげです。ほんとうに、何が「気づき」のきっかけになるかわかりませんね。


おかげさまで、もう「趣味」になっちゃうくらい「早寝早起き」にはまりそうですよ!
 

ということで、今日の「Maeveのお部屋」はこんなつぶやきになりました。


【2011/06/08 17:21】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<植物へのレイキ | ホーム | 紫外線と目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/482-d072e253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

