レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
紫外線と目
ajisai2.jpg
 
心はいつもミュージシャンながら、平日は敏腕(?)ビジネスマン、シーズン中の休日ともなれば実業団ソフトボール部の応援団の一員として、全国各地の球場へと出かけるhshimaです。(もちろん、風の城の執事という大切な役目もありますよ!) 
 
先日、就寝時に、hshimaの下腹部(今取組中の問題個所です)へのレイキを始めたところ、どうも、目へと目へとエネルギーが流れます。ついには、こちらの目までしょぼしょぼしてくる始末。
 

そこで、優先して目へのレイキを開始すると、最初は無反応でしたが、しだいにピリピリ感と穏やかな熱感が出てきて、しばらくレイキをしているとそこがふっと緩み風穴があいたようでした。まるで、収縮していた何かの蓋がポンと音をたてて空くような明確な感覚で、その瞬間に、その部分へのレイキは終了となりました。
 

本人は、涙が出てティッシュで拭うほどでしたが、レイキをするまではこれといった自覚症状はなかったようです。
 

思い返せば、その日彼は、日中、帽子もかぶらず炎天下で実業団ソフトボールの応援をしていたので、ほこりや眩しさなどから防御するために、目のエネルギーポイントが相当収縮し、緊張していたようでした。それが、夜になってももとに伸び切らすにいたのかなと感じました。(あるいは該当部分のエネルギーが枯渇し、レイキをすることで流れが復活したのかもしれません。)
 

今は、紫外線が最も強い時期。そこで、ちょっと紫外線が及ぼす目への影響をネットで検索してみました。いろいろと出てきますね。 こっちにもそっちにも。 
  
ポンっと蓋が開いた感覚が面白くて、ちょっと印象に残ったレイキでしたが、おかげさまで「夏の紫外線」のこと、ちょっと勉強させていただきましたよ^^。

 
 写真は、満開の柏葉アジサイです。数年前実家から分けてもらいました。今年は、たくさん咲きました。

 
 こちらのブログもぼちぼち更新始めました。
Healing Space Maeve もよろしくね!



【2011/06/06 12:52】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<レイキと睡眠 | ホーム | レイキの効果(左眼乳頭異常)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/481-ce220117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

