レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
風の城@とどろきアリーナ
todoroki.jpg
 
福島の方々が非難されているとどろきアリーナで、レイキヒーリングをさせていただきました。
 

現在、避難されている方々は、サブアリーナの3階にお住まいなのですが、ボランティアスペースとして2階の研修室が解放されています。
 

居住スペースとは異なるフロアでの開催なので、ふらりと立ち寄っていただく可能性はかなり低くなります。「研修室では今日は何がやってるのかな~」とわざわざ足を運んでいただかなくてはなりません。
 

わたしも事前に、告知用のちらしを作成し、1Fのロビーと3Fの掲示板に掲示していただいたのですが、なんせイベントがたくさんあって、ちっとも目立たない。かなり目立つように工夫したつもりですが、今日、到着してチラシを確認してみると事前のご予約は一件もなし。

 
chirashi.jpg
今回のチラシです。次回はもっと違うアピールをしてみたいと思います。(クリックで拡大します)


この時点で、かな~りへこみました。重たいレイキ用のベッドを車に取に行くことさえおっくうになりました^^;。が、待っていればどなたかいらしてくださるかもしれません!
 

そこで、最終告知手段として、エレベーターにチラシを張らせていただき、入口のドアにもチラシを張りました。
 

todoroki2.jpg


その後、研修室の整頓なんかをしたり(椅子の積み重ね具合がかなりガタガタだったので、これを綺麗に重ね直しただけでお部屋の雰囲気がぐんとよくなりました)、発霊法や呼吸法などをして、どの位時がたったでしょう・・・。

なんと、お客様がいらしてくださいました。レイキは初めてだそうですが、まだ花粉症でちょっと辛いとのこと。さっそくベッドに横になっていただきレイキを開始すると、すぐに呼吸が深くなり、いびきを立てながらすっかり寝入ってしまいました。ヒーリング終了まで一度も目覚めることなく、ひたすら呼吸がダイナミックになっていきました^^。眠りが浅かった分を一気に取り戻された位の勢いでした。
 

そして次のお客様もレイキは初めて。腰が辛いとのことで、背面からじっくりレイキをさせていただきました。「温かくて気持ちがよい」とレイキを気に入ってくださったようです。
 

最後のお客様は、準備中に出会った赤ちゃん連れのママです。「これからレイキをするので、よかったらいらしてください」と声をおかけしたら本当にいらして下さいました。この方はすでにレイキをご存知で、ご親族の方から、「遠隔でレイキ送るね~なんて言われるんですけど・・・」とおっしゃっていました。赤ちゃんからは目が離せないので、椅子に腰かけていただいて、肩、腰、背骨のラインをレイキさせていただきました。
 

みなさんそれぞれにレイキの心地よさを体感していただけたようです。それぞれの方との会話の中から、少しずつでも避難所での生活の様子、放射性物質を気にしながらの福島での暮らしのことなどお伺いすることができました。やはり、100名近い集団で寝食をともにしているので、なかなかプライベートの確保がままならない状態のようです。
 

レイキをどんなスタイルでさせていただくかは色々と考えたのですが、「個別にお一人さま30分」という選択で良かったと思いました。
 

ほんの小さなわたしが、みなさまの抱えている不安定な状況や先行きへの不安をどうすることもできるわけではないのですが、ただ、おひとりおひとりに寄り添って、みなさまの「体験」とともにあることで、自然と会話も繋がっていきます。そんな心と心の触れ合いを、もっともっと大切にしていきたいと思いました。
 

次回は、ひと月ほど先になりますが、場所を確保させていただくことができました。その頃までには、暮らしの目処がたち避難所を後にされている方々が増えていることを願いつつ、ご縁があれば、レイキをさせていただきたいと思っています。
【2011/05/20 20:49】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<風の城のレイキヒーリング | ホーム | ~風のつどい~5月>>
コメント
kaoru先生、おつかれさまでした!!
すばらしい活動をなさっていることに、
改めて尊敬します!
2ヶ月以上になってしまった避難所での生活は、
想像を絶します・・・。
被災者の方たちが一日も早く、
安心してご家族だけで過ごせる場所が見つかりますように・・・。
【2011/05/21 15:23】 URL | クツミママ #-[ 編集]
v-22クツミママさんへ

ありがとうございますv-344

この程度のことは、お役にたてたというよりも
自己満足のレベルにしかならないと思いますが
わたしにとっては貴重な「はじめの一歩」でした。

ほんとうに、一刻もこの不安定な状況が好転し、みなさまがやすらぎとともにあれるよう祈るばかりですe-344
【2011/05/21 16:49】 URL | kaoru #-[ 編集]

本当に素敵です~♪

感動♪
【2011/05/27 15:52】 URL | ruby.t #-[ 編集]
v-22ruby.tさんへ

ありがとうございますv-344
ちいさな一歩でも自分で踏み出すことが
大事だな~と実感です^^。
【2011/05/28 07:56】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/473-af0bd187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。