レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
神さまの手のひら
bara.jpg


不思議な一日でした。


ひさしぶりに、ゆっこ先生の自力整体のクラスに参加させていただき、新しいお仲間にもお目にかかることができ、その後は、先生を含めて3人でランチをしました。



別れ際、今日初めてお目にかかった方から、「指輪はどうしたの?」と指摘され、トイレで手を洗った時にはずしてそのまま洗面台においてきてしまったことを思い出しました。戻ると、指輪はやはりそこにありました。まさに、「天使のひとこと」でした。



帰り道、とどろきアリーナに寄りました。レイキボランティアのチラシを掲載してもらう為でした。慣れないバス乗り場で待っていると、バスが来ても誰も乗ろうとしません。「どうして乗らないのですか」と尋ねると、「このバスは違うのよ」と年配のおばさま。わたしが「とどろきアリーナに行ければいいのですが・・・」というと、「じゃぁ、次のバスで大丈夫よ」と教えてくれました。これも、天使のささやきだなと思いました。



その女性に続いて、次に来たバスに乗ってスイカをかざしたら残高不足でした。運転手さんはチャージの仕方を丁寧に教えてくれました。あるバス停で、赤ちゃん連れの女性が乗り込んできてそのまま立っていると、「奥が空いていますから座ってください。発車はお待ちしますから。」との心配り。とても優しい運転手さんでした。わたしは、天使の揺り籠に乗っているようだなと思いました。



ふと窓から外を眺めると対向車の「777」のナンバーが目に入りました。「1111」のゾロ目生まれのわたしは、ゾロ目が大好き。中でも、「あなたはとてもラッキーです」という「777」は最高です!



無事、とどろきアリーナに着き、ちらしを受け付けの方にお渡しして掲示をお願いしました。あとは、避難所のみなさまがレイキに興味を示して下さるのを祈るばかりです。



ほっとして足取りも軽く、帰りのバス停で時間をみると次のバスは1時間後。別のバス路線のバス停にでもたどりつくかなと思い、雨の中歩きだしましたが、雨だし「タクシーがいいな。」と思いました。車通りも多くはなく、タクシーが走ってくるとも思えませんでしたが、「タクシータクシー」と思って歩き続けること数分。



なんと対向車線にタクシーが現れたではありませんか。そして、ある建屋に入ろうとしています。一瞬目を疑いましたが、よく見るとそこは、タクシー会社の建物でした。手を振って道路を渡ると、ドアを開けてくれた運転手さんに向かって「反対方向ですけど溝口までお願いできますか?」と尋ねました。



ちょうど、仕事を終えようと戻ってきたところだったそうですが、快く駅まで乗せてくださいました。地震のこと、とどろきアリーナのことなど、いろいろお話しながら心地よい時間を過ごさせていただきました。



分かれ際、タクシーが現れた経緯をお伝えし「本当に天使が現れたかと思いましたよ!」とお伝えすると、「そんな事、いわれたことないですよ~」ととても喜んでもらえました。



会う人会う人みんなが天使みたいにやさしくて、まるで神様の手のひらの中で遊んでいるような一日でした。そうね、この感覚が大事なのね。またちょっとコツを覚えたような気がします^^。
【2011/05/12 20:48】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(2)
<<レイキ&天然石ブレスレット展 | ホーム | いのちの響き>>
コメント
タクシーの運転手さんは、
kaoru先生が天使だと思ってんじゃないでしょうか???
素敵な一日~v-344

【2011/05/15 00:08】 URL | クツミママ #-[ 編集]
v-22 クツミママさんへ

むふ~v-353
ありがとうございますv-344

とっても感じの良い運転手さんでした。
相手にとっても、自分が天使になれれば最高ですね!!!
【2011/05/15 11:26】 URL | kaoru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/470-f59878ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。