レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
いのちの響き
popi.jpg


随分気温も上がってきましたね。もっぱら木陰の下が、わたしの太極拳の道場になっています。そろそろ早朝に公園に出かけたいのですが、なかなかタイミングが合いません。


いつもの場所で独自の呼吸法をしつつ、合掌して目を閉じていると、背後から人の気配がします。伸びかけた草を踏み分けぎこちない足取りでこちらに近づいてきます。そして、わたしを通り過ぎ、大樹の幹に両腕を回して、ひたすら何かをつぶやいています。


実は、この方と遭遇するのは初めてではありません。もう何度も、木と木の間を小走りに行き交うその人の姿を見かけています。エネルギーアップに公園にいらしていることは間違いなさそうですが、大樹に抱きついて何か言っているのを見かけながら、なかなかその「つぶやき」を聞きとることができませんでした。


昨日は、ふと、気が合ったのかそのつぶやきをはっきりと聞きとることができました。それは、自らの健康を願う神への祈りでした。


くっきりとこだまする音のひびき。それは、それは美しい命の輝きでした。


生かしていただいているという謙虚なこころ。祈るという真摯な姿勢に、心が洗われるようでした。


見えなかったものが見えた瞬間でもありました。こういうギフトがあるから生きているって面白いと思います。

【2011/05/10 13:42】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(0)
<<神さまの手のひら | ホーム | 再会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/469-a6a922cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

