レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
再会
もう何年も会っていなかった旧友に再会しました。あるSNSを通じて一足先にネットでの再会を果たし、その元気そうな様子を感じてはいましたが・・・。


実際にあったその人は、やはり元気でした!!!


会うなり、くすぐったいような軽やかな感覚が一瞬にしてわたしの中を駆けめぐり、こちらはもう笑いが止まらない。体中が嬉しくて仕方がないようでした。最後は、「笑いすぎ!」とつっこまれる始末でしたが、わたしは再会できた喜びを全身で噛みしめていました。


そして、向かい合って座ったその人の傍らは、ふわりと温かく、その心地の良い風におどろきました。わたしは、ネットを通じて伝わってきた「その風」に触発されて、今日の再会を欲したのだと直感しました。


最後にあったのは、もう何年前だろう。わたしの意識が変わる前だから・・・、6~7年前かな?


それは、昔のわたしには「見えなかった」友の魅力に触れた瞬間でした。


ウェッジウッドのカフェでおいしいお茶をいただきながら、会っていなかった間のお互いの体験や、これからのこと、仕事のこと、興味のあることなど互いに耳を傾け合った豊かなひとときはあっという間。


帰り道、電車のいすに腰掛け、旧交を温めた喜びに沸く心の水面を眺めては、ひとり余韻に浸りました。


心の在りようで「見え方」も変わってくるのだとしみじみ感じながら、こみあげる涙の温かさに、遠き日のかたくなだった自分が溶けていくようでした。
【2011/05/05 20:40】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(0)
<<いのちの響き | ホーム | ジュンク堂>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/468-5a1a81be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

