レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ジュンク堂
高槻にある主人の実家に来ています。今日は、ジュンク堂書店、梅田の本店に行ってきました。


まず目についたのは、ビルの入り口の手前にあったレトロな佇まいの大きな門?近寄って説明書きを見ると、旧毎日新聞の社屋の入り口がそのままモニュメントとして残されたのだとか。


junkudo.jpg

門の向こう側に見える木々の新緑が美しく妙にワクワクするスポット。大の字ポーズで思わず記念撮影。心弾む瞬間でしたね~。


一度は来てみたかったジュンク堂。精神世界の本のコーナーをじっくり見た後はレイキの本もしっかりチェック。わたしが今まで見た本屋の中では一番充実していましたね。前から興味のあった長谷まりさんの「レイキ解体新書」にもお目にかかることができました。もちろん、わたしの先生の「マイホームレイキ」もありましたよ^^。



そのあとは、全種類そろっていたオラクルカードの中でも「ユニコーンカード」の見本を手にとってちょっと遊んでみました。メッセージは「自分を信じなさい!」。いろいろなレイキ本を手にしたりする中で、やっぱりわたしができることは、自分が体感し会得したレイキを伝えていくことだけなのだと決意を新たにしました。



そして最後は、東洋医学のコーナーへ。そこで見た経絡図にかなり心ひかれながらも、この日は、何も買わずにジュンク堂を後にしました。


いまは、何かをインプットするというより、内から湧き出る何かを形にしたくて仕方がない時期なのかもしれません。



その足で、いつもお世話になっている自由が丘の石屋さんの大阪の支店に立ち寄りました。そして、とうとう。ついに。やっと!!!あこがれのラリマーを購入することができました。


ドミニカ共和国でしか産出しないという貴重なラリマー。「いるか石」ともいわれるこの石は、愛と平和のヒーリングストーンとしてよく知られているますが、わたしにとっては、新しい時代の石。あたらしいわたしを切り開く石という意味合いもあるような気がしています。


【2011/05/03 23:02】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(0)
<<再会 | ホーム | うれし、たのし、風のつどい!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://angeribbon.blog106.fc2.com/tb.php/467-396aa6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

